見出し画像

格ゲーセール、参考にアクティブ数見てみる

こんにちは、Steamにてオータムセールが始まりました。スト6のOutfit 3も楽しみですね。

先日スト6が思ったよりも過疎ってる気がする記事を書きましたが、他の格闘ゲームも参考に調べてみました(あくまでもSteamクライアント上のアクティブ人数です)。
※ストレスの無いマッチングと、同じくらいの相手がいるかどうかは対戦ゲームにおいて非常に重要です。

まずはKOFXV

17時頃で386人 ※追記、21時30分の確認では685人
発売からもうすぐ2年。面白いゲームですしセール中なので今がお買い得です!

次に、GUILTY GEAR -STRIVE-

17時頃で1,298人 ※追記、21時30分の確認では1,906人
こちらは発売から2年半経ちますがアクティブは多い印象です。現在steamで格ゲー全般がセール中なのでこちらもお買い得です。

次に、TEKKEN7

17時頃で2,596人 ※追記、21時30分の確認では4,148人
TEKKEN8の発売が来年1月26日に控えていますがアクティブめっちゃ多いですね。セールで1,100円です!TEKKEN8に向けて3D格ゲーに慣れておくのもいいかもしれません。


次に今日のスト6です

17時頃で9,867人 ※追記、21時30分の確認では20,111人
一番人気です。Outfit3は12月1日に発売とのこと。さらにアクティブが増えると予想されます。DJのキラキラスパンコールコスが片頭痛持ちの私に耐えられるか分かりませんが、購入予定です。


お読みいただきありがとうございます。
またお会いしましょう~

感謝します