独り言

令和5年 8月21日

 眠っている。実に1日のうち半分以上を睡眠に当てているのだ、ここ数日は。ポケモンスリープで良い点数が出せるのだけは良いことだけれど、不自由以外のなにものでもない。
 外に出られた日も躁躁アドレナリンが出て夜に鬱になる場合と、くたびれて「おくすり飲んでねよう」になる場合の2パターンがある。どちらも最悪なのだが……。

 過眠と躁鬱が最悪なマッチングをしてしまうと、正常な精神状態で稼働できる時間がかなり少ない。昨日の症状を引きずっているのもあるのだろう、ぐったりと体が疲れている感じがする。明日からまた働かなくてはならないのに、倦怠感が溜まり続けていてなんとも生き辛い。生きているだけで疲れるなんて理不尽すぎる。
 まあそう言ったところで誰も助けてくれないし、生きていくにはお金が必要だから働くしかないのだ。なにより本当にヤバい時には早退させてもらえる環境は恵まれている。良い会社だ、本当に……。
 とにかく明日の俺は、業務中気絶しないよう薬を多めに飲んでおくように。それから、ICカードと財布をカバンに詰めること。お金を下ろすのも忘れるな。体が重くて辛いだろうが、頑張りなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?