見出し画像

意地

令和5年 8月28日

 26日から今日まで体調がすぐれず、記録も書けない状態で過ごしていた。ようやく本調子を取り戻しつつあるので、記録を再開する。

 つい先ほど(18時50分頃)、予約していた「ピクミン マスコット&フルーツグミ」が届いた。全部で12袋入っている。

パッケージも可愛い。ついつい保管しておきたくなる。


 昨日からあらゆる不安で潰されそうになっていたが、ピクミンたちがうちに届いただけで気持ちが明るくなった。俺が単純なのかもしれないが、ピクミンは間違いなく心の栄養剤なのだ。

 さて、12袋あるということは、アドベントカレンダーよろしく12日分開封の楽しみを味わえるということで、2週間ほどは生きることへの喜びが保障されることになる。気候も崩れやすく心身ともに辛い時期だが、ピクミンたちと一緒になんとか生きながらえていくしかない。
 超てんちゃんフィギュアやピクミンのテラリウム風フィギュア、それからアークナイツの資料集などなど予約しているものがいっぱいこれから届くから、全部満喫するまでは死ねない。
 生きていくということはただそれだけで苦痛だ。それでも生きていられるの推したちのおかげなのだから、彼/彼女らの供給がある限りは、絶対に終われない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?