見出し画像

蛍丸はいいぞ

令和5年 8月10日

 数日前の話になるが、刀剣乱舞の期間限定ショップに行く機会があった。そこで購入したクソデカ(俺の主観)タペストリーが本当に良いものなので自慢したい。

可愛い。



 デカすぎんだろ……。比較用のポケモンカードが小さく見える。


 この白髪に軍服が映える刀剣男士は「蛍丸」といって、阿蘇山の蛍が集まって刃こぼれを修復したという伝説を持つ刀の付喪神だ。幼く見える見た目とは裏腹に、刀本体は大太刀……つまり大振りで重みのある、ずっしりとした刀剣なのだ。こんなに愛らしい姿なのに、蛍の伝承と済ました佇まいから強キャラの雰囲気があるのが“良い”。

 そんな彼だが、今日ゲームアプリで修行という強化要素から帰還して新たな姿を見せてくれた。

三日間の修行から帰ってきた蛍丸。おかえり!

 “極”という新たな姿と力を手に入れた蛍丸はまさしく一騎当千、これからもたくさん活躍してもらうつもりだ。

 それにしても蛍丸は可愛い。可愛いに説明など不要。これ以上何か言いたいことがあるわけでもないので今日の記録はここまでとする。蛍丸はいいぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?