見出し画像

【初心者向け】ブログするならヨッセンスクール&WordPressがおすすめ【収益化】

ヨッセンスクールとは?

初心者ブロガーでも参戦しやすく、わかりやすさは全国随一!。サロンメンバー専用のFacebookコミュニティが使え、ブログに触れたことがない人でもOKです。。
まだ、ブログ自体作成したことがない人も、WordPress開設のための手順がまとめられているので、一切ブログに触れたことがない人も始められます。

「ヨッセンス」(仕事効率化・ブログ運営など)と「英語びより」を運営し、軽く100万PVを超えています。

元々、人気オンラインショップ店長でHTMLなど知識があり、イラストも描ける方です。(MacもWindowsも使いこなせます)

市ヶ谷で出版社であるKADOKAWAさん主宰の「光速パソコン仕事術」出版記念のときに、サインも頂きました。

ヨッセンスにも本にも言えることが

読みやすい!!!

ということろでしょう。
この一点だけで他のスクールや解説本と差別化できているといっても良いでしょう。

WordPressって何?

カスタマイズが自由にでき、テーマも自由に決めれます。
自分でドメイン・サーバー契約して開始!
その手順もヨッセンスクールで解説してあります。
適時必要なHTMLやCSSも書いてあるので、ご参照を!

最初の1ヶ月は学びながら作りこんでいく感じですね。まぁ、私の遺言としては、デザインより、とにかく

記事を書け!

ということですw

私が辞めた理由

私だけでなく、他の人も同じ手順で描いている人が多いので、基本的なブログの作りが一緒(笑)なのです。
慣れてくれば、自分でカスタマイズして様式変更することができるようになりますが、それも結構消耗するんですよね。デザイン崩れはその最たる例。

まぁ、継続できる性格ではないっていう致命的な問題もありました。
同じことを続けるのが難しいんです!昔から!
これは一生治らないかと。

また、私はマルチタスク能力ゼロなので、仕事をしながら、他のことをやるというのは大変困難です。今も、ほとんど仕事をしていないから続けられているのです。

とまぁ、理由をあげたらキリないのでここで辞めときますが、ブログを始めるにしても、ある程度まとまった時間がないと、難しいんですよね。最低1時間は必要ですから。

なので、暇な人が有利なんです。

ニート最強論で、ニートは働かなくてよいのです。彼らが働いてしまうと、今働いている人たちの何割かは仕事を奪われるわけで、そうすると本当に仕事が必要な人にお金が回らなくなります。そっちのほうがよほど残酷だと思うのですよ、ワタシ的にはね。

収益化構造も学びながらコミュニティで相談できます

私は2年くらい前?ですかね。収益化(アドセンスなど)する前に退散してしました。
今はさらにコンテンツ量増えていると思われるので、ぜひ活用したらよいかと思います。

ちなみに、私のこのnoteは、収益化もしないしボッタクリもしません(笑)
化粧品を売りつけたり、広告を出したりもしません(笑)

ただ、生きていることを遺したいという気持ちだけでやっているので、そこはご安心を!(笑)

どちらかというと嫌儲主義なので、本質的に役に立たないものを売るような商売はしない主義なので・・・。

おわりに

今回、ブログ(WordPress)についてお話をしましたけれど、収益化にあたっては、「ポジション取り」が最優先です。
「○○の人」って認識されるまで、続けることが収益化とセットになってきますので、やりたい人は、ぜひ頑張ってください。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
また、次の記事で、お会いしましょう!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?