見出し画像

みなさんは、どこにコート掛けをおいていますか?

最近、コートを着ることを忘れて出かけそうになってしまいます。

靴を履いて、鍵を開けようとして、『あっ、コート忘れた』で、部屋にまた戻るということを何度か繰り返し、どうすれば忘れないかを考えてみました。

まず、玄関に一番近いリビングへコート掛けを置くことにしてみました。しばらくは忘れないで着ていく日々が続きました。が、しかし、リビングが狭く感じる!

これはいやだな…と思い、以前行った友達の家で、玄関にコート掛けを置いていたことを思い出しました。『おしゃれだし、最近のコロナ渦で、ウィルスを部屋に持ち込まないという観点からもこれはナイスな感じでは!?』と考え、玄関に置けるスリムなコート掛けを購入し、設置してみました。なんかいい感じです。絶対着るのを忘れない!!

が、しかし、今度は帰ってきてそのままリビングに入ってしまいます…で、リビングでコートを脱いでまた玄関にコートを掛けに戻る日々…これは…また面倒くさい。

ということで、またリビングにコート掛けを置くことに逆戻りです。ただ、玄関で使っていた、スリムなコート掛けをリビングに置くことにしたので、まぁ以前より部屋の狭さは感じなくなりました。

これが、正解なのかと今は思っています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?