見出し画像

ネットで稼ぐにはTwitterが命!100万円以上稼げる可能性とは?


ネットで収入を得るにはSNSフォロワーは多いほうがメリット大なのは周知の事実。なぜなら、入手できる情報量と質が全然ちがう。

そして何かを発信できる基盤となり、ビジネスの土台としている人もいるくらい。


今回は私が稼げるようになった土台であるTwitterの活用術をご紹介。


この活用術にはすごく自信を持っていて、正直世に出すのは迷いました。だってライバルが増えるから(笑)


画像1

この記事はTwitterを始めてみたけれども「情報が全然入ってこない、ぴえん。もうTwitterを辞めようかな・・・。」そんな方に読んでいただきたい。


読んでいただいた方の感想です^^






「おれフォロワー増えたぞ!ドヤァ」という内容ではなく、私の周りに質の高い発信をする方が増えれば私もさらに知識が増えてお得なのでシェアします(笑)


この方法を丸パクリするだけで、情報の取り方は変わるし、フォロワー数も増えて「入ってくる情報の質・量が段違い」になる。


画像18

知っていることはみんなでシェアして楽したいタイプの人間なのでこのnoteが近道になれば嬉しい。


どれくらい効果があるかというと

画像28

今回のnote内容を実践する前と後では別人と思われるぐらい、効果と成果が出ています(汗)


色んな方々と繋がれた結果、得られる情報が爆発しました。


そして今では投資情報を得ることで数カ月でかなり資産を増やすことができています。


基盤作りにお役立てください



Twitter情報だけでここまで来ています。

「嘘つくな!」

と思う方は私の過去のツイートをどんどん遡ってみてください(笑)


七宝さんという方のツイートを見て投資は今年から始めています。



今回の記事ではここまでに至るまでのツイートや、考え方、活用術を載せますのでどんどん丸パクリOKです。


ぜひ、あなたも好きなことに取組む土台をTwitterで作ってください。


日本人の良いところはパクって活用するのがうまいところですからね。加工貿易とか昔、学校で習いましたよね。


まさにTwitterは活用次第で無限に成長できます

画像2


しかしながら、

Twitterは競争率が非常に高いです。


ツイートしても誰からもイイネが来ないことが多いです。

さらに、有名な人にイイネや返信しても無視されることなんて普通にありますよね(笑)


画像3

インフルエンサーや1万人以上フォロワーがいる有名な人は日々、色んな人からイイネや返信を貰っています。


その大半が所謂「クソリプ」と呼ばれる面白くもなんともないワンパターンメッセージで、あなたの返信やイイネは埋もれているのです。


こうやってTwitter競争から埋もれて賢くて才能がある人でもTwitterを活用できずに消えていくのを何度も見ました。



じゃあどうすればいいんだよ!早く教えろ!!!

ということで



▶さあ、Twitter使い倒そうぜ!

画像4


お待たせしました


Twitter迷子の方の最大の悩み3点を解決します

①フォロワーを増やしたい
②ツイートの仕方が分からない
③有名な人と仲良くなる方法がわからない



その悩みに対して検索してよく見かける「Twitterの伸ばし方」を下に挙げますが

・継続することが大事
・分析してみることが大事
・Twitterでマネタイズ


私は初心者時代、これを見て「なんのこっちゃわからん」と思った(笑)


克服した私が実践している方法を記載するのでどんどん丸パクリで使ってください。




============
① フォロワーを増やしたい
============


☑プロフィール作成

コメント 2020-08-18 204051

「フォローされる流れ」

いいねやリツイートで回ってきたツイート主を見る

アイコンを見る

プロフィール文を確認

過去ツイート内容が有益か確認

フォローされる

アイコン+ヘッダー+プロフィール文でどんな人か伝えられるよう簡潔にまとめることができなければフォローされない。

お店の看板と言っていいくらいとても重要です。



私はかつてプロフィール文を

「情報を得るために始めました。よろしくお願いいたします。」


とだけ記載していて全く誰からも反応してもらえない雑魚でした。

それくらい反応が露骨に変わります。

今すぐ変えましょう。

私でよければTwitterのDMしていただければ、いつでもアドバイスしますよ^^ 


☑イメージカラー、ブランディング

コメント 2020-08-18 204052


私はTwitterを楽しくやりたいのが最優先。マネタイズよりも全然優先です。



画像24

そのため「親しみやすさ」「目に止まりやすさ」をこめてテーマカラーを黄色にしています。


ではブランディングがどういうことかというと

仲良くしてくれているホークちゃんが完璧にブランディングされているので、私の周りで最強に参考になる方だと思ってます。



しゃべり口調+豚+ハートの絵文字

「ああ~豚の人だね」とか「~だぞ」と特徴がいっぱいですぐにホークちゃんとわかりますよね。これがブランディングです。



画像19

ホークちゃんは見てもらいたい方へのツイートが明確で、とても面倒見が良いので大人気です。


私も大好きです^^


トレードをしている方はぜひフォローしてみてくださいね。



私はというと株式投資の初心者や、稼ぎたい人に向けてツイートをしています。


そういうものが刺さるツイートだとイイネしてもらえたり、フォローしてもらえたりしています。


ブランディングはまだまだなのでこれから取り組んでいきたいです。



自分が数カ月前に悩んでいたことなど、経験したことをツイートしています。


無機質な情報だけを欲しいならGoogleで検索すればいくらでも手に入ります。


誰かの「経験談」が欲しい人がとても多いので皆さんの経験をツイートすることが重要です。



☑フォロワー500人が最初の難関

画像20

・実績を公開する
・積極的にイイネする
・返信内容には気をつける


☑実績を公開する



私は副業を始めた1月ごろからずっと稼げた実績をツイートしています。

これから収入を上げたい、資産を増やしたい人に向けてツイートし続けています。


たとえば、

「フォロワーが100人になりました」でも
「ダイエット10キロ成功しました」でも


なんでも良いので一貫して取り組んでいる経験、成果をツイートして見てもらう共感してもらうことでフォローしてくれるはずです。


※間違えないでほしいこと

フォローしてほしい層に向けた情報をツイートすること

例えば「フォロワーが○○人になりました」ばかりツイートしているとフォロワーを増やしたい人が集まって来ます。

目的とはちがう方向になりますので注意してくださいね。





☑積極的にいいね、返信内容に気をつける

画像23

自分が好きだなと思っているアカウントの人のツイートをイイネするのはもう説明するまでもないですよね・・・。


有益だなと思ったらイイネ、返信機能をどんどん使って仲良くなっていきましょう。


画像25

フォローバックしてもらえた時の嬉しさといったら嗜好ですよね(笑)



※ここで気をつけてほしいのが返信

画像22


「そうですよね!」「わかります!」みたいな一方的にツイート主を崇めたたえるような返信はあまり中身がない人のように見えます。


画像22

そういう返信は無駄無駄無駄ァ!!!


※参考例

「共感+自分の意見+締めの挨拶」程度が程よい距離感だと思っています。
「○○は良いですよね!××というところが気に入っています。次の△△も見たいのでフォローさせてもらいました。」

みたいな感じです。


しかし

長文リプを好む人、軽めのリプを好む人、おもしろ系のリプを好む人、人それぞれちがうところもあるはず。

あなたの尊敬しているツイート主に合わせてみることが良いと思います。



============
② ツイートの仕方がわからない
============


☑ツイートする時間

画像7

今は、好きなときに好きなタイミングでツイートしていますが始めたてのころはとても時間帯を意識していました。


なぜなら、

良い内容をツイートしていても誰にも見てもらえなければ意味がないからです(泣)


上記写真は読んでもらいやすい時間帯です。


◆朝起きた時~通勤時間
◆お昼休憩
◆帰宅途中~自宅

大きく分けて携帯をさわる時間は朝昼晩この3つですよね?


だから上記の時間にツイートするほうが見てもらえる可能性が高いわけです。


何度か試してみるとツイートに対する反応がちがうのでぜひ試してみてください。



☑ツイートする内容

良質 有益 ツイート

※有益なツイートしよう!(*´Д`)ハァハァ・・・と

意識しすぎると疲れるので個人的には気にしない方がオススメ


最低限なら・・・

・箇条書き
・結論を最初
・自分の経験、成果

以上のような点を気をつけて「読みやすい」ツイートを最優先にすることがオススメです

 

たとえば


画像9


結論、箇条書き、自分の経験の3要素が入っていてインプレッションが14,167と私のツイートでは高い。


このツイートからフォローしてくれる方も出ていました。



自分の経験ツイートだと上記のような表現が多いです。


画像26


基本的にはこの「PREP法」という考え方で文章構成を作っています。



復習です

「フォローされる流れ」

いいねやリツイートで回ってきたツイート主を見る

アイコンを見る

プロフィール文を確認

過去ツイート内容が有益か確認

フォローされる

以上の流れになるのでツイートはあなたのホームページのトップみたいなもの。


自分がTwitterを使う時はタイムラインのツイートをサッサッサと流し読みしていませんか?


みんなツイートを読んでいるのではなく「眺めている」


画像10

と、目に止まる見やすさを意識してツイートすることが大事


先ほどの「ツイートする時間」と同じです。

良い事をツイートしていても見てもらえなければ意味がないのです。



============
③ 仲良くなり方がわからない
============


☑引用リツイートを使う


画像11

Twitterをしていて「この人の情報はタメになるなあ」とフォローしているアカウントありますよね?


この好きぴアカウントを引用リツイートするんです。



・自分の意見を付け加えてみる
・この好きぴアカウントの情報をどう活用しているのか?
・なぜ自分はこの好きぴアカウントが有益と思っているのか?

返信を活用するときに説明したことと似ています。


元ツイートの方が「良い内容だな」と思ってくれる内容だったら反応をくれます


これがきっかけで仲良くなって返信やイイネをくれることが増えます。

リアルの人間関係でも同じですよね?

 

 

嫌らしい話、何万人もフォロワー数がいる人の引用リツイートからイイネやリツイートされるとむちゃくちゃフォローされます。


復習です

画像12

何万人もフォロワー数がいる有名なアカウントの人は本当にクソリプまみれです(笑)

その中から自分の存在に気付いてもらうためには工夫が必要だということです。



☑みんなに紹介する

画像13

みなさん参考にしているTwitterのアカウントはいくつもありますよね?

引用リツイートだけでなく、普段から情報をもらっている感謝の気持ちを込めて紹介するのはとても良い事だと思っています


私はこの紹介祭りが好きです

なぜかというと

画像27

自分が紹介されたらやっぱり嬉しいですよ(笑)


だからお世話になっている人が嬉しいことをしたいです。


画像14


このときのインプレッション数は31,016と凄まじく高くたくさんの人に見てもらえました。


私の大好きなアカウントの方々の紹介がTwitterの世界で31,016回見てもらえたということですね


画像15

ニヤニヤしながら見ていました(笑)


※大事なこと
@をつけてアカウント名を
メンションしてツイート

メンションすることでイイネやリツイートと違う通知がいくので、気づいてもらえるきっかけになります。

 

これもリアルの世界と同じです。


画像16

Twitterだと知らない相手でも気軽にリアクションできてしまうので失礼のない様に気をつけて楽しみましょうね。





============
★ おまけ
============



画像17

最初にも言いましたが、私はこの絵のジョジョのような性格なのでTwitterは気楽に楽しくやりたいです(笑)


その結果、稼げたら最高と思っています。


おかげ様でフォローしている人、フォローしてくださっている方から株式投資の情報をたくさんもらえています。


資産はほぼ0円だったのが500万円まで膨らみました。


自分でもTwitterドリームだと思います(笑)


利用できる情報はうまく使ってショートカットして楽しく生きていきましょうヾ(*´∀`*)ノ


今回のnoteが誰かの近道につながれば嬉しいです。


何か質問があればTwitterのDMも気軽に送ってください^^



少しでもお役に立ったなら100円投げ銭していただけたらどんどん頑張ります!よろしければお願いします^^