見出し画像

【5段環境】赤黄ベロベティ、安定型構築!新デッキ構築追加!

割引あり

※23/9/18追加項目
23/9/16フラッグシップ 4勝1敗 ベスト8 一番下辺りにに新デッキ構築追加!
1回戦:紫ルフィ 先 🙆‍♀️
2回戦:紫ルフィ 先 ❌
3回戦:サカズキ 後 🙆‍♀️
4回戦:カタクリ 後 🙆‍♀️
5回戦:イワンコフ後 🙆‍♀️
※2回戦はほんといい試合でした😭悔しい🫦
※店舗予選1位通過デッキ構築拝見できるようにしました!

1.はじめに


・自己紹介

皆さん初めまして、このノートに触れて頂きありがとうございます🤗
Fumi(@ekidenFumiya800)と申します!ごめんなさい、男です!笑
出身は沖縄県宮古島、年齢は23歳です。
趣味はもちのろん、ワンピカード、ランニング、国内外旅行、飲みですね〜笑
周りからは不思議ちゃん、思考回路がすごいと言われます!
実績という実績はないですが、ワンピカードに本気で取り組みたい!という想いで、先週9/7(木)に新卒6ヶ月もせず、会社を辞めることをご報告しました。


その結果、、、9/10(日)の沖縄の店舗予選で赤黄ベロベティを使用し、1位通過しました👏👏👏いえーい!笑
親友と一緒に、週5で1日平均4時間以上の練習と考察をした甲斐がありました!
ほんと嬉しいさ〜!(親友は東京の店舗予選初日でカタクリ使用で、1位通過してます👏)。
ごめんなさい、長くなりました!本題入りますね!

・ベロベティの長所と短所〜それを踏まえて〜

長所:とにかく攻撃力半端ねえ!!!トリガー怖え!!!
短所:リソース&リサーチ不足、欲しい時に欲しいカードがない、ガードが弱い🥺

なのでプレイと考察していく中で、特にカタクリ、赤ゾロ、たまに紫ルフィには安定して勝てないと感じる方は多いのではないでしょうか?
練習やYouTubeで勉強させて頂いているのですが、うまくいった時の動画が多いので、自分なりにもっとベティちゃんで安定して勝利する為にお伝えしたいと思いました!
以上を踏まえて、世間の固定概念をぶっ壊し、不利対面に勝つために、短所を改善すべく、相手が嫌がるかつ盤面展開できるデッキをご紹介させて頂きます!

2.ステイ&ゴー+除去のデッキ構築


店舗予選1位通過デッキ構築

・Leaderベティちゃんの目的とゴール

〜目的〜
①序盤で相手の2000カウンターorライフを序盤で減らそうさ!
②ターン終了時、キャラは必ず2体残すプレイを心がけよう!
終盤攻撃しつつ除去展開に回ろう!または、盤面処理してステイしよう!
④序盤、トリガー頼りにせず、守れる時は守ろうさ!

〜ゴール〜
①相手のカウンターとハンドもわいらと同じくなくそうね!
②終盤相手ブロッカーは、カウンターがなくなりブロックせざる追えない状況👍
③思い通りに相手を動かして気持ちよく勝ちとうさ!

※ここから先は僕のワンピカードに対しての本気度を知って頂きたいので、有料にさせて頂きます!皆さんにベティちゃんのこともっと知って頂きたい!そんな想いで書いたので応援できる方!1回の外食を我慢できる方!ワンピカードが好きな方!是非読んで頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします!

・それぞれの目的について

ここから先は

5,099字 / 10画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?