見出し画像

おばあちゃんが亡くなった


先日おばあちゃんが亡くなりました。
小さい頃から本当によくお世話をしてもらい、たくさん迷惑をかけた、おばあちゃん

人の悪口を言わず、いつも家に行くとお腹いっぱいご飯を食べさせてくれて、何日泊まってもいいからねと言ってくれて、本当に本当に理想的なおばあちゃんだった

僕が産まれてから25年、いろんな所行ってたくさん楽しい思い出作ったね

親じゃないのに、なぜこんなに悲しいのだろうと思うほど、悲しい

最後の闘病生活は僕が想像出来ないほど苦しく、しんどく、痛いものだったのでしょう。それでも必死に最後まで生きようとしてくれたこと、ありがとう。

病状が亡くなる3日前に悪化して、そこからはあっという間だった。
お通夜、お葬式の祭壇におばあちゃんの写真が飾れているのが不思議に思えて、今年会った時あんなに元気だったのに、なんで?なんで?と凄く思った

おばあちゃんのお陰で、親戚が年1回は顔を合わせる機会が出来ていたけど、今後みんなとも会う機会は物凄く少なくなるだろうな。
下手したら10年以上会わない人もいるだろう
そう思うと、より寂しくなる

最後に本当にお世話になりました。ご冥福をお祈りすると共に、これからも見守ってくれるように心から願います。
おばあちゃん、今までありがとう。これからも、おばあちゃんが教えてくれたことを胸に精一杯生きます。おばあちゃんにいただいたご恩を自分より下の世代に引き継いでいけるようにします。

長い間お疲れ様でした。またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?