見出し画像

5/25

そろそろ本当に仕事決めて欲しい!(私へ)

・家にいるとき気持ち良い気分でいれるようにしたい!→片付けと掃除!多少の改善は見えるけどもっと~~→仕組みに組み込む(明日やる)
・もう少し早く寝たい~なんか物足りなくて一日終わらせるわけにいかね~って気持ちになっちゃうけどそれはもう仕方ない無理矢理寝るしかない&逆算してやることやる(特にお風呂早く入る)
・5分で行動するやつリストがあるんだけどこのままやってると下のほうのやつ永遠に終わらないよ 順番に頑張ってればいつか辿り着くことなんてことない、なぜなら上にも増やしてるから→どうやって解決すればいいかわからん明日考える
・体力をつけたい→とりあえず散歩復活させるとか、もっと踊るとか!(明日考える)
・ごはんをもっと食べる→なんでもいいから1口でも多く量食べたら偉いってことにする
・リスト化して回してるやつ時間や締め切りが緩いからちゃんと考えよう(明日やる)

遠い目標
・ちゃんとテーブルについて食べたくなるようなごはんつくる
・荷物もデータもすっきり 息を深く吸いたい家
・睡眠環境をいい感じにしたい



今日はeo観に行った!めちゃめちゃ面白かった~
日本で、都会で、人間として暮らしてると全く見ない景色・視点ばかり。
図書館も行った
普段、軍事や国防関係の棚あたり怖くて長く見れないんだけど今日大丈夫だった 映画のあとだからいつもと違う場所に視点があった・違う場所に立っていたんだろうな、こういうの一番楽しい
それで、登戸研究所っていう陸軍の研究所が私の地元近くにあったことを知った。風船爆弾・生物兵器・偽札などの開発や製造をしていたらしい。よくわかんないけどエグい…
実際の場所はそれほど馴染みのあるエリアではないけど、「登戸」と思い切り地元の地名を冠したそんな研究所があったことがなかなか衝撃的。。
今は明治大学の土地で、10年前くらいから資料館として開放されているみたい。
いやー知らなかった…今度行ってみようと思う。
これ書いてるだけでお腹痛いが、、。

たまたま海外の文化に関するpodcastを聞いた日でもあった~

だゲイの長井優希乃さんへのインタビュー企画(インド・マラウイ)


サインポッドキャストの新世紀のインエイライサン最新回!(ドイツ)

どっちもめっちゃ面白かった…
異文化や文化の違いの話してるpodcast好きがちだな


今日は、生活改善&記録をまず書いて、ついでについ書きたくなっちゃうことも好きにかいちゃおーって方針で書いた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?