3/22


随分と間が空いてしまった。この間に色々なことがあったような。でも何もなかったような。
自分の生活が大きく変わって、その中で新しい何かを掴もうとしたり、過去の自分と対峙せざるを得なかったり、そうこうしているうちに自分を見失ってみたり。たら・れば。

人間という生き物は「常に悩んでいたい生き物」らしくて、どんな状況でも何か悩みを見つけてしまう、と誰かが言っていた。小さいはずの悩みも大きく感じてみたり。
だから、この半年くらい自分の中で苦しかったことも、きっともっと別の状況になったら、なんかちっぽけなことで悩んでたなーとか、あれはあれで良かったなー、とか思ったりするんだろうな、って思う。

でもそんな中で気づいたことは、やっぱり常に成長していたいし学んでいたい、から、その為に行動を起こすこと。少しばかり体力は必要だけど、それだけが不安や悩みを収めてくれるんだなー、と改めて思った。やれることよりやりたいことだし、昨日より今日がサイコウでいたい。

環境が変わって、自分の好きな音楽ややりたい音楽が分からなくなった。絶対的な自信があったのになー。結局周りに流されてばっかじゃんか。とか。また。でも、そんな中でも一つでも、少しでも、毎日音を紡いでいくこと。探していくこと。その積み重ねだけだった。やれることは。大きすぎる目標は人を惑わすらしい。一日一日、積み重ね、積み重ね。



側からみたらどうでも良いことも、それがその人の人生の宝だったりする。どうやら。それは人によって違って、そしてそれは他人がどうこう言ってはいけない神聖なやつ。人それぞれ。それがおれは音楽だった、っていうね。


3月なのに雪だったり、電力不足で停電とか、あのときみたいな変な日でござんした。

お後がよろしいようで!明日もがんばろー。

BGM 
Too Much Rain / Carole King

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?