見出し画像

11月20日-30日

11/20 はれ
朝から健康診断に行った。ああいう笑ってはいけない空間が苦手で、7回くらい爆笑しかけたけどなんとか耐えた。別の達成感があった。
夜に吉祥寺に行ったら冬支度がとても進んでた。ああいよいよか、、、と思って友達に忘年会のオファーをした。
最近ギターの勉強をしてて、YouTubeとかでも観まくっててるからギタリストのおすすめとかいっぱい出てくるんだけど、あんま上手くないのに音楽として良い!みたいな人とか、無茶苦茶上手いのになんか面白くない、みたいな人がいてこの差はなんなんだろうな、と考えていた。とりあえず音楽より先にテクニックがきちゃダメだよな、と思った。新しいヘッドフォンが欲しい。髪切った。


11/21 はれ
今年と昨年に出したEPをカセットテープでリリースすることにした。その為にデザイン関連の動きが始まった。自分でやろうかと一瞬思ったけど、すぐに諦めた。一昔前前まではなんでも自分でやったりしてたけど、最近は任せるところは任せたいと思うようになった。これは諦めや妥協ではなくて、とにかく音楽だけに専念したい、という思いです。
それとは別件で人間関係って難しいよな、、、と、考えたりしていた。深入りすればいいってもんでもない、と気づき始めた。ミニーリパートンは素敵。

11/22 はれ
久しぶりに暖かい。
職場の送別会。たらふく飲んだ。うまいんかーい!をずっとやってた。爆笑してた。

11/23はれ
送別会の後、後輩の家に行って朝まで飲んでた。良い部屋だったな。明け方の空が綺麗だった。酔い過ぎて帰りが危なかったがなんとか帰れた。昼過ぎまで寝る。ぼーっとした頭で夜は何故か寿司に行った。吉祥寺が色づいてきた。年末感。
帰ってやっと頭が覚めてきたのでフィジカル化に向けたイメージを各所へ連絡。


11/24 はれ
仕事の帰り、友達のたっくんが近所の居酒屋でライブしてると言うので遊びに行った。80歳のおばあちゃんに「あんた今が一番楽しいときよ!」と言われたのでもっと楽しむことにした。空振りもしながら、頑張っていこうと思った。


11/25 はれ
疲労困憊。


11/26 くもり、雨
めっちゃ寝た。おかげで快調。そしてむっちゃ寒い。友達が誕生日だったので、プリングルスをあげた。

11/27 はれ
久しぶりの予定がない休み。この一週間くらい、色々な予定が重なってバタバタしていたので色々立て直しにかかる。それにしてもおれは、物事の切り替えが異常に下手で、こう 外向きのモードになるとそれがなかなか抜けず(逆も然り)いまいち集中力が無い。よくないなあ、と思う。バランス。。。立て直さなくては。
フィジカルリリースに向けて音源のチェック。以前から直したかったところ、改めて取り掛かったらやはり難しい。どうしようかな。

11/28 はれ
今日は暖かかった。昨日悩んでいた音源の修正はありがたい方からいつでも相談してよ〜〜と連絡もらったりして、うおおとなった。もう少し自力でやってみて、ダメなら相談してみよう。ありがたい。ここ最近。なんか、もう俺終わりか?みたいな感覚になることがある。今までこんなのなかったのにね。でも、今日の夜色々見てたらまだやりたいことあるな、って思った。まだまだまだまだ。作りたい物はあるな、かろうじて。ピーズのグライダーを何年も振りに聴いてみたりして。

11/29 はれ
なんか忙しかった気がする。(うる覚え)

11/30 はれ
久しぶりに一日オフ。
ぼーっとしてた頭を切り替えるべく朝から色々と作業。フィジカル化に向けた音源修正。ギターの練習。一通りのルーティンを終えてから、夕方頃から喫茶店でも行って、オレムト会議をしようと思ったけど、やっぱり家で会議。
久しぶりにレコードをゆっくり聴きながらアレコレ考える。レコードってやっぱ音いいな。音楽って楽しいな。最近ふと思う。何のために東京来たんだっけ?音楽を作る為だ。これなんだよな。ここがブレたらさ、終わっちゃうよ。改めて、気を引き締めた。
夜、寝る前にチャップリンの独裁者を観る。本当に、すごい映画だった。チャップリン熱、再熱。チャップリンは、素晴らしい。そしてやっぱり夜中にひっそり観る映画が好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?