見出し画像

9月

まだすこし汗ばんだヘッドフォン。アテもなく歩く時間。こういう瞬間が一番大事。夕焼け綺麗〜〜〜、目的地は決めない方が良かったり。でも失敗したり。繰り返したり。

9月も終わり。早すぎる。ついさっき「もう9月か〜〜?!」って言ってたのに。ええ?

日記が続いたことが一度も、ない。やる気だけはいつも人一番。飽きの早さも同様に。ここ1年くらいは、全く予定を決めずに音楽を作ってきた。日々の中で、音楽が出来る。出来たから出す。なんとも健康的で、音楽家としては一番贅沢。そして音楽だけは中々飽きない。不思議なもんで。

9月の初めに『summer ale』という新しい曲を出した。これは、夏の間にコロナにかかって、寝込んでる時にDUB聴いてたら、朦朧としてる中で、あ、これだ!、と思って作った。全然DUBにならなかったけど。笑
俺の曲作りはいつもこんな感じ。あっ、っていう瞬間があって、そこからイメージを一気に広げていく。この夏は、とにかく頭で作りたくないと、自分の脳みそを超えたい、分からないものを作りたい、ということばっかり考えてて、そしたらあんな曲になった。そうやって作ったもんで、うまくいったのかどうか、全く分からない。笑
でもやれるだけのことはやった、作り込めば作り込むほど、自分が作りたいものから遠ざかる気がして、結構、最後はえいや!って感じで。どうぞ聴いてみてください。猛暑の夜に作ってたので、聴こえ方もちょっと変わるかも。
ちなみにジャケットは実家の庭。父親が10年とかかなあ?前に植えた木があって、数年振りに帰省したら随分立派な木になってて、これがジャケットになったら良いな、とふと思って撮ったやつ。なって良かった。


話は変わって、これからの話。なんか、なんていうか、最近色々考えてて、あれ、おれ、このままじゃ終わるぞ?!って思った。ふと。なんか、もうちょっとギア上げなきゃな、って思った。なんか、色々あるけど。ちょっとぬるいかも。それなりに音楽作って、それなりに遊んで、それでも良いけど、もっと刺激的な、ギア。引きこもりにも飽きてきたな。外へ出なきゃな、いい加減、って思ってる、最近。もうちょっと、羽ばたかなければ、ギア。時間はあるけど時間がないな、ギア。

次のリリースはたぶん春、か夏くらい、の予定。出来たら出して!を繰り返していたけど、気づけば「ためらわずに」以降、1年ちょいで4枚くらいリリースしてて、その上で思ったこともあって、一回間を空けるのもありかな〜〜とか、全然まだ分かんないけど。ちゃんと作り込んだり、然るべき準備したりとか。ちょっとやり方変えてみようかな、とか、考えてる。
あとはここ最近出した音源をフィジカルで作りたいな、とかも思ってる。

なんか、そんな感じですね、まとまりがないですけれど、あとは久しぶりにプロ野球めっちゃみてる。たのしい!音楽はダンスミュージックを良く聴いている。ハウスだったり、バレアリック的な物であったり、様々だけど。その中で面白い物、出来てきてる。手応え結構ある、実は。これをどうやって広げていくか、っすね、いまの課題。
2023もあとわずかか〜〜〜!!全力疾走で、どうぞよろしく!負けたくない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?