金縛りってこんなもんなんだな

最近、生活がスプラトゥーンが中心になっている。ルールが時間ごとに変わっていくので狙ってやるにはその時間に自分の生活を合わせる必要がある。そんなこんなで3時に起きてやってたり5時に起きてたりしてたんどけど流石に3時に起きて2時間プレイしてまた寝るみたいなことしてたら金縛りにあった。金縛りは脳のバグ?みたいなやつで寝ながらにして起きる状態が脳内で起こって金縛りとして発現するやつ。
上になにかに乗られてるのがわかるのと夢だなって気づけたので怖くはないんだけど明晰夢みたいなことは狙ってできるわけではないが一応できるし見た夢は比較的覚えてる質なのが影響したのかなー?

ただ、これを解くのにだいぶ意識的な覚醒が必要なので大変便利。しょっちゅうかかる人もいるようなので同情するし面倒だし疲れが取れなくなりそうなのはよくわかった。