見出し画像

2/19

今日は二本立てでお届けです。日々日記を書く上でやっぱネタと思考のどちらかがないと日記かけないなーって思うものの、ぼーっと過ごしちゃうこと多いので気をつけないとな。って言う中でネタ2つ書きます。

スプラトゥーン3の発表がありました

画像1

これは、大きなニュースですね。スプラトゥーン2が発売されたのが2017年でラストフェスが行われたのが2019年なのでメインのアップデートが行われてから実に3年たっていました。発売自体は2023年を予定しているようでまだ正確な時期は明言されていないので1年以上は待たないといけないですが、楽しみがあるのがわかっているのはすごくいいですね。

発表されてからずっとこの動画見てる。

全然関係ないけどPairsのコミュニティにもスプラトゥーン3ができててコアなファンがいるなって思った。半分は男性ですけど、女性ユーザーも多くていいですね。

最近見ている夢

最近は起きる時間と夢を見ている時間がかぶっているのでそのまま起きた結果夢をだいぶ覚えている。元々覚えているたちなんですが、最近は更に顕著なんですよね。

この日見た夢は、高校の卒業式に自分だけ私服を着てくるっていうシチュエーションで、構内ではなぜかバザーみたいなモールがあって人がたくさんいる。なぜか、エスカレーターも配置されて、爆速な動作をしているが普通に使えてて、現実ではありえないことなんだけど成り立っていました。

夢は現実の自分の何かを暗示していると言われていますが、特徴的な夢をググるとその夢の暗示していることが書かれたサイトが「必ず」出てくる。
日本人の中でそんなに同じような夢を見ることってあるのか?っていうのとそんなシチュエーションを網羅しているってどうやってうんだろうって思う。画一的に同じ夢を見るってあり得るのかな?どうなってるのか非常に興味があります。

ちなみに、速いエスカレーターの夢の暗示は

エスカレーターが速いと感じる夢は、忙しすぎる毎日に疲れてきていることを表しています。今のあなたでは、心と身体がパンク寸前。

積極的に休息を取るべきだという夢からの警告です。

だいぶやばいですねw
速い時間の流れや、一日の詰め込み具合は感じているので自分の時間の確保は必要ですね。