見出し画像

たぶんこんなコンテンツになるんだろう。

noteを始めてみることにしました。

文章を書くのは好きですが、得意ではないと認識してます。
ただなんとなく傍(嫁)から私を見ると

  • 文学部卒(社会学専攻でレポートもほぼ書いてない)

  • 本が好き(斜め読みしかしないし)

  • 子供の学校関係の手紙の返信はすぐに書いてる(後になるほど面倒になるからやってるだけ)

こんな感じなので、

せっかく文章書くの得意なんだからnoteやったらいいじゃん!」

言いっぷりに違和感はありますが、無料で自分の文章を外に垂れ流せるのは面白そうなのでやってみることにしました。
→言われてから半年は経ってる。

日頃関わっていること、関わりを元に考えていることがコンテンツになると思うので、こんなことを書いていく想定です。

  • 次男の野球

  • 三男のラグビー

  • 長男のやる気スイッチを探し続けて三千里

  • 自転車の話(自分の趣味)

特に自分が一番時間をかけて関わっているのが次男の野球なので、これがメインになる想定です。
子供の野球に関わる親の日記でしかない内容になるでしょうが、誰かの心の支えになるような内容になったらいいなと思っています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?