私の置かれている立場

まず私本名というかTwitterネーム自殺したい男子高校生と名乗っていますがクソザコメンタル君という名前で活動させていただいております


Twitterは別垢を持ち、そこをメインとしております


まぁ、前置きはこのくらいにしておいて本題。何故自殺したいの?というところからお話させていただきます。実は特にこれという問題がある訳ではありません。問題が多くもう正直生きていける気がしないなぁというあまっちょろいものです。虚無ったから死にたいという訳です。そう簡単に命を捨てるな!というご指摘はごもっともですが私正直自分の持ってるもの、能力が憎くて仕方がありません。私自身性格が飽き性というかめんどくさがり屋を極めてるような性格です。そして何より集中力がありません。妄想です。妄想をしまくり何をやっている時でも大体妄想しています。勉強など入ってくるわけもなくとにかく頭が悪いです。テスト中でさえ、自分の中の妄想ボイス(既存のキャラクターなど)が勝手に喋りだします。やめようという気持ちはあります。ですがやめられません。


あ、そうそう私は前述の通り既存のキャラクターが勝手に喋りだしますと言いましたが私の趣味はいわゆるオタクです。アニメ、漫画、ゲーム、特撮など典型的なキモオタに仕上がっております。今住んでいる実家は親もオタクなのでとても多くの漫画本がありその影響でオタクになりました。


私は多くの人に裏切られました。どうしてもその経験により性格がねじ曲がります。すぐキレる、人の事をランク付けする、嫌味な事ばかり言うくせメンタルが弱い、すぐに病む。人間はよく出来たもので染み付いた癖や性格、行動などが直したくても体が拒否をする。私はどうしても直したい。ですが持ち前のめんどくさがり屋が出て後回し。宿題も大体遅くなってからやり始め終わらなくなるというオチがわかってても起こります。どうしようも無いです。


そしてプロフに書いてあるADHD、総合失調症、パニック障害などのことに関して

注意欠如・多動症(ADHD)とは、年齢あるいは発達に不相応に、不注意、落ちつきのなさ、衝動性などの問題が、生活や学業に悪影響を及ぼしており、その状態が6ヶ月以上持続していることと定義されています。 脳機能の発達や成熟に偏りが生じた結果と考えられていますが、その原因はまだよくわかっていません。(Googleから引用)

私はよく怪我をします。私は工業高校に行っているのですが、その実習の中に危険な機械を触り、動かして金属を削ったり穴を開けたりします。私は3年生。旋盤という機械を3年間毎年触り(週一に実習をし1ヶ月ごとに実習内容が変わる)操作も覚えているはずでした。ですが私は3年生になったにもかかわらず、イージーなミスをして部品を壊しました。たまたまなら良かったのですがその壊した回数実に6回。先生もこれには激怒。「お前ほんとにやる気あるの?」と言われる始末。もちろんわざとでは無いし遅れてしまったら放課後までやらなくてはいけません。そんな面倒な事をするはずがありません。正直パニックで落ち着きを隠せません。もうその時は周りの冷ややかな目にも動揺し、消えて無くなりたいという気持ちも芽生えます。正直これだけで死にたくなってます。

また、私は大人になれよと言われます。私は今年で17歳。早生まれの3月14日ホワイトデー生まれなので18歳までは少し遠いです。(現在6月26日)                                                   ですがいくら遅かろうと同じ年度に生まれたからには4月の人にも合わせなければなりませんし、言い訳には通用しません。私は危機感とふわふわとした生き方をして親、先生、年上の友人に言われます。

「お前もうすぐ成人だぞ?そんなんで大丈夫か?」

そう、来年2022年に成人のラインが変わります。18歳からはもう大人なのです。ちょうど私の歳です。泣きそ。


次に総合失調症について


統合失調症は、こころや考えがまとまりづらくなってしまう病気です。 そのため気分や行動、人間関係などに影響が出てきます。 統合失調症には、健康なときにはなかった状態が表れる陽性症状と、健康なときにあったものが失われる陰性症状があります。 陽性症状の典型は、幻覚と妄想です。(Googleから引用)

これはさっき話した通り妄想の話です。前半は正直当てはまるのかはわかりません。ですが後半。ここはめちゃくちゃ当てはまります。妄想は止まらない。

すみません2つ目に続きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?