見出し画像

「渋谷卍會」って何なの?

久々にnote書きます。自称管理人ヨータです。僕が毎週聴いている静岡のラジオがありましてね。「toroアニメーション総研」って言うんですけど、僕のラジオネームがある条件を満たすと変わるんですよね…知ってる人は分かってはいるでんすが初見は毎回ハテナ的な的なテキーラ?って感じになるんですよね。まぁ、本題に入りやす


渋谷卍會

僕はトロアニでラブライブスーパースターの「澁谷かのん」についてのメール書く時は毎回ラジオネーム「渋谷卍會」って名乗るんですが、何でラブライブなのに東リベみたいな名前なの?って初見の人が疑問に思うんですよね。簡単に話しますと身内ネタなんですよね。話せば少し長くなるのですが、僕にとってμ'sが凄い特別な存在だったんです。なのでfinalライブが見れなかったんですよ。けど、μ's復活した事によりやっとμ'sのfinalライブが見れたんですよね〜。そこである種の呪縛というか解放されて自分の中でラブライブ!に一区切りついてラブライブ関連から離れたんですよ。そしてスーパースターの放送が開始した時も僕は視聴する事は無いと思ってました。けどフミとYouTubeの企画でバンドリでフルコン出来なければラブライブ!スーパースターを視聴するって動画を撮り、罰ゲームで視聴する事になったんですよ。そして、かのんちゃんにハマりましたね。同時期に東リべもやってたからフミに「かのんちゃん好きだから渋谷卍會に加入するわ」ってLINE送ったのが元ネタですね。そこからマルチバースの俺はかのんちゃんと同級生でetc的な話題になり、このLINEで話してる妄想文がトロアニのメールとなり電波で発信されてます。フミからは「身内ネタをラジオに流すな!」と言われてますが…因みにフミはLiellaが9人になった事と運営に不満がありラブライブから離れました

PS
Liellaの2年生5人と俺らはマルチバースでどうのこうのってLINEしてるから俺以外の妄想文もあるんですよね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?