見出し画像

バウアーが教えてくれたメタルバンド

ちと、布教なのでいつもの自己紹介は省きます。最近、野球熱が2010年ぶり再熱してます。地元は春季キャンプがあったりと何かと野球に縁があったのですが新庄引退やダルビッシュメジャー移籍で幼少の頃からの日ハムファンを辞めてたのですが、最近なんJに入り浸りようになり、フォロワーからの春季キャンプ行って来いとの無言の圧力等で野球熱が入りましたね。そんな中、バウアーというメジャーリーガーが横浜に移籍して来たニュースが入りました。僕の過ごした地元はベイスターズのキャンプ地でもあるので、地元の友達も注目してました。最初は問題児だと不安でしたがYouTubeや試合、なんJの反応集を観てると好きになってオールスター投票も毎日バウアーに投票してました。そしてあるツイートでバウアーがメタラーって事を知りました。僕も友人も一応メタラーなんですよ。リンキンパークやスリップノット、フーファイターズ、メタリカ、ボン・ジョビ、オジーオズボーンetc…あれ?リンキンってメタル?他にもSUM41やゼブラヘッドとかかな?好きです。グリーンデイはロックだよね?

話を戻しますとバウアーが練習で聴いてる曲があるらしく、僕も漁りました。その中で僕の分かり辛い言葉で布教します


ベイスターズでの入場曲もアモン・アマースを使用してる
アモン・アマース

バウアーが入場曲にも使用してるから多分1番好きなバンドじゃ無いかと思う。ちなこれアルバムの4番目かな?

聴いた感じイントロのギターの重低音が最高。渋いしゃがれ声のデスボとシャウトがカッコいい。

バウアーが練習中聴いてるのはこのアルバムの8曲目

ジャケットからして海賊をイメージしてるのかな?個人的には6曲目が好き。ギターとか楽器の音は重低音で激しいけど曲は意外にゆったりしてた


ソイルワークから先に話します
ソイルワーク

聴いた感じメロディックなメタル。ボーカルの高音が綺麗でシャウトが高め。ギリシャ出身のバンド。通りでメロディックのメタルな訳だ。俺の偏見ですがギリシャのヘヴィメタルはメロディックな曲調が多い。ヘヴィメタル大国だからかな?このアルバム聴いとけば間違いないです
https://music.apple.com/jp/album/%C3%B6vergivenheten/1618910387


オール・ザット・リメインズ
個人的には1番ハマった。ボーカルの高音に混じるギターとドラムが最高!ザ・アメリカのヘヴィメタルって感じ。意外にゆったり目の曲もある。それもカッコいいしボーカルの歌い方に渋さと色気がある
8曲目


アズ・アイ・レイ・ダイング

デスボは渋いけどサビの歌い方高音が綺麗。しかもシャウトは高音の掠れた感じ。1人でこの声出せるのは凄い!個人的にこのアルバムが好きだった
https://music.apple.com/jp/album/shaped-by-fire/1474757752


淡々と説明したし、語彙力無いから上手く伝えられないけど聴けばカッコいいです。横浜優勝

夢叶うまで挑戦

今年は横浜ガチで優勝しそうだな。まだ3位ここから立て直せる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?