証明写真を撮った日

先週、就活用の証明写真を撮った。

(今さら就活を始めたことは、誰に何と言われようとあなたの言うことが全て正しいよ。。。)

イオンの写真館で、Webデータがセットになっている就活パックでお願いした。

写真館のおばさんは研修中のようで、もう一人の従業員であるおじさんに、全ての手順の確認をとっていた。
そのおじさんは優しそうだが、撮影はあまり親切ではなかった。

写真とデータを受けとるまで30分ほど時間があったので、マックに行った。

外から丸見えの席に座った。
外の通行人は私を見るが、私も貴様を見ているぞ💥という半ば八つ当たりの眼力でハンバーガーを食べた。

客はそれなりにいたが、特に中学生くらいの女の子2人の会話が響いていた。
話の内容から、その子たちは大学生だということがわかった。(大概人のこと言えない今日この頃の俺だぁ)

2人とも言いたいことを交互に言うが、どちらも相手の話を聞いていないような感じがした。
おそらく私と同じ大学であるから、あまり頭は良くないのかなと思った。(でゅふ~)

そんで受けとる時間になって貰って帰った。


次の日になって、Webダウンロード用のQRコードを読み取った。
そしたら中身は知らないカップルの思い出に溢れていた。

ん????
ほんとに思考停止した。

私は自分の、髪型キッチリ、スーツどアップが現れる心構えで開いたので、経験したことのないサプライズ。

それでそのカップルたちの写真をインスタ感覚で全てに目を通した。
それらはディズニーでの思い出をインスタントカメラで撮ったようで激エモ。

なるほど、インスタントカメラはいいなと思った。
私も次どこかに行くときは写ルンです買ってエモ写真撮りまくろう。

でも神様のいたずらで、データ化した私のエモ写真が流出するかもしれないのか。。。今の私のとこに届いたみたいに。。

そんで苦情じゃないけど一応電話したら、郵送してくれるとのことだったので住所と名前を教えたが、未だに届かない。

きっと私の個人情報も、どこかに旅立ったのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?