11/14(火)放送分のアニメ感想

HELCK19
覚醒した人間は元に戻らないらしい。そして無念にも魔大陸に飛ばされたヘルク。ヘルクの仲間には魔族もふくまれていた。人間はヘルク自身で何とかしないといけないというヘルクに対し、ヴァミリオは死ぬ気で戦うな、一人じゃないっていう、このシーンでヴァミリオの後ろに太陽が→ヘルク視点、ヴァミリオに心が救われたような、希望の持てる見せ方が素晴らしい。列車に乗るヘルク達。化け物を倒し、パティー開催。普通。
 
聖女の魔力は万能です2-7
クリスマスの話をするせい。いつも笑っている気がするのにホーク様の言葉と笑顔にやられるせい。その後婚約、茶会をどうするのかという話。この世界と日本の結婚は違う。鳥は良いかな。おでこぱしーキター!手のつなぎ方を変えたのが良い。カットの変え方が上手。気づけば目でせいのことを追っていた所長。せいの気持ちを尊重する人で良かった。普通。
東リべ3-7
東京のヤンキーを集結させたイザナ。S62世代の夢。たけみち達とうまんが天竺のアジトへ。先駆け戦へ。とうまん対天竺がスタート。たけみちは直接きさき討伐へ。こことイヌピーお互いにとらわれているものがある。普通。
 
パラアニ7
金髪の子は病院に通ってる…? りゅうくんの事を探る三人。ファントメタルのリスクとは? メタルの親和性が高いとは? 転売ヤー発見。友を殺したらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?