見出し画像

くだらないことを全力で取り組むことに意味があると思っている

 今、あなたは人生を楽しんでますか?

宗教的な入りになってしまい申し訳ない。人生は誰しも楽しみたいと思っているはずだ。しかし、人生を楽しもうとすることはとても難しいことだと思っている。

そこで、自分の考えを提案したい。学生時代、何をするにも楽しいという感情があったはずだ。自分が思う一つの理由はリスクを考えずに出来たからなのではないかと思う。学生という時期は学生というブランドで守られていてある程度自由に行動していても許されてしまうという安心感があったからこそ大胆な行動ができたのではないか。自分は今、学生というものに守られているからこそ行動力を高め、何事にもチャレンジしていかなくてはならないと考える。

今、友人と行っている活動は土曜の朝、8時半に渋谷のハチ公前でラジオ体操をする。という謎の企画を進行している。普通に考えるとバカな企画だと思えるが、このラジオ体操に裏には違った目標がある。言葉は汚くなってしまうが、仮にこのラジオ体操に興味を持ち参加する人が居るのだとしたらその人は良い意味で変人だと思っている。この変人達が集まれば、物凄くぶっ飛んだ企画が生まれ、より良いコンテンツが生み出せるのではないかと考えている。

くだらないことを全力で取り組むことによって生まれるものもあると考える。

自分のアウトプットの場として利用するつもりなので文章力はご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?