見出し画像

脱こどおば!人生変えたい人はさっさと引っ越ししよう!

やっぴ~!

実はぶっちゃけこの1年程、実家で親のスネかじりしてました(^o^)/てへ

おれっちだよ〜!!!

なんか最近自己成長感無くて、
新たに何か始めても続かない。
朝起きれないとか、社会不適合者だからとか、
そんな言い訳ばっかりで、正直、この一年はずーっとだらだら。

親友(Mちゃん)と居酒屋でしてた会話

おれっち「なんでうちらこんなに働かないんだろうね〜!」

Mちゃん「まだ貯金あるからじゃない〜?」

おれっち「確かに〜!でも無くなっても怠けてそうだよね〜!」

我々「…実家暮らしで親に甘えすぎなんじゃ…?」

「…このままだと子供部屋おばさん(通称こどおば)になるぞ!!!!」

「子供部屋お姉さんのうちに実家出るぞ!!!!」

…こどおばなんて言葉考えたヤツ、イラつくけど天才だと思うw
危機感与えてくれてありがとうw

口だけは達者なおれっち


「ブログで稼げるようになる!」
「愛与えられる人間になる!」
「徳積んで生きる!」
って宣言したのに、
やらない言い訳ばっか考えて行動しない自分、本当ダサい。

目標に向かって努力する自分でいたい。
かっこよくありたい。
夜眠る前、
「今日もよく頑張った!」
って自分を褒めたい!

なぜうまくいかないのかガチで内省した

なぜ、毎度逃げるのか。諦めるのか。
これ、自分の気合いとか云々以前に、
「人間は環境に流されやすい生き物だから」
なのではないかと。

私、実家に帰ると絶対に太るんですよ。
何故か。
夜中に冷蔵庫開けて食べ物を物色するクセが付いてるからです(^^;
手の届く範囲に食べ物あったら食べちゃうよね!
対処法としては、
・食べ物を置かない(実家なので難しい)
・冷蔵庫に鍵かける(物理的に難しい)
・実家に行かない

1番無駄なのは、ダイエットを決意すること。笑

人は一緒にいる時間の長い人から、嫌でも影響を受けるそうです。

・思考
・口癖
・行動

今まで、色んな人と出会ってきたけど、
人生楽しそうな人は楽しそうな人と一緒にいる。
お金持ちはお金持ちと。
おもしれー人はおもしれー人と。

一緒に住んでる親なんて、
影響受けないわけがないんですよね…。
てかいい加減、家でろやって話なんです。地元嫌いだし。

理想の生活を送る人の近くにいたほうがいいっぽい

親のことは尊敬してる。
ただ、親のような生活は、私の理想とする生活ではない。

私はいろんなところに住んで、
刺激的で楽しい人生送りたい。
ブログで生活したい。

さっさと引っ越そう!


今までずっとだらけてたヤツが、
新たに決心するだけで、人生変わるわけないよね?(^O^)/
「環境のせいにするな」
っていうけど、
環境のせいにせず自分でひたむきに努力できるような人だったら
とっくに成功してるっつーの!!!
凡人は環境を変えるしかねえ!!!

今日も君の幸せを願ってる!
God bless you!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?