見出し画像

あなたが今、経営者なら何をしますか?

質問です。

あなたは会社の経営者です。

『1ヶ月に必要な経費はいくらですか?』

と、聞かれて『えっ?いやー、ハッキリとは分かんないです。』って答える経営者はまずいと思いますか??

、、、、

、、

答えはなんだっていいです。

では、『あなたの1ヶ月に必要な経費はなんですか?』の問いに答えられますか?

みんな誰しもが『自分株式会社』みたいなのを経営しているとして、1ヶ月の経費はいくらなの??

と、考えてみる。

そしたら、接待交際費使いすぎだわーとか、勉強代として計上してたものが全く意味を成してないなーとか。

色々と思うことあるでしょう。。

会社を経営しているかのように、しっかり目的を持ってお金を使う。

ネガティブに考えると、『今から』始まる不景気に気持ちが落ち込んでしまうけれど、何にお金を使うかは『何に投資するか』と同じです。

とりあえずの消費マインドから、無意味な事にお金を使わない投資マインドへの変化。

これが、一人一人の単位で起きそうですね。

選ぶときには慎重に、そして選ばれるように。

自戒を込めて。しっかり向き合っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?