見出し画像

永遠の王様。

自分と同年代で、キングと言えば、三浦知良か村田基だと思ってる。

キングと称される人は現役を貫くのは偶然なのか??特に今年のJ1に復帰するカズの姿は一度見に行きたいと思う。幼少期に万博スタジアムでアウェイにも関わらず、ヴェルディの帽子をかぶって参戦した以来かな。

さて、今回ふと目に止まって来たのが釣り界のキング。村田基。

やばい。

ヤバすぎる。

好きを仕事に。なんていう言葉がピッタリだと思うけれど、

その裏には過酷な現実ある。何時間も待つ姿勢、釣れなかった時の色々なプレッシャー(テレビ企画で0匹なんて日には、、、)より釣りに関心が来て欲しいと思いながら1投稿1投稿気を使うだろうし、ぜんぜん好きじゃないこともたくさんあったと思う。

そう、世の中には「好きで食べていく」と好きなこと「だけ」で生きていくと言うのは全く違うのだ。

嫌いなことをなるべくやらずに生きていく、そして好きな事は突き詰める。そのスタンスが令和を生きていくスタンスなのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?