見出し画像

おうち時間にマイルールを。

ルール作り

お家で過ごす時間が増えてから、自分自身で時間をコントロールする事が増えた。

どういうことかと言うと、誰かと一緒に時間を共有することがないから、自分自身が主導権を握る時間が増えたと言うこと。

でも、自分で自由にできる時間が増えると人はダラダラしてしまう。

なので新しく「マイルール」を決めて、ルールに沿って生活することにしてみた。仕事もルールが大切なので、私生活にも「マイルール」を落とし込んでいく。

①米の炊飯中は筋トレしてからオカズを作る。
②お風呂を貯めてる間はストレッチと瞑想をする。
③食べ終わったらすぐ食器を洗う。
④朝起きたらスマホを見ずにタスクをこなす。

以上です。

今日の④で、ひっさしぶりにブログ書きました。見てね。

リモートワークで集中するたった1つの方法。リモート初心者でも簡単に実践!!


ブログを書いたは、書いたけどまたまだ手を加えてく所存です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?