見出し画像

思う、オタク4

・人生は戦いである。故に戦いからの戦線離脱である自殺をいい事と思っていない。別にそれしかない人もいると思うが、私にとっては自殺は逃げであり、敗北宣言である。絶対に負けたくない。全員殺してやるからな!という気持ちで生きている。みんなもその感じで行こ❗️😆

・本気で好きなアーティストがいる人ならみんな自分の好きなアーティストの曲がTikTokで雑に消費されたら嫌だなと思ってると思うんだけど、実際流行ると意外と嫌な気がしない。これをきっかけにそのアーティストの曲を聴いてくれる人が増えるもんな〜って思って。友達に他の曲も聞いて欲しいとか思ったり、悔しくないの!?みたいなの言われたけど、認知がそもそも低いとそのバズった曲さえ聴いて貰えなかったわけだからな。バズなんて基本的に時と運だからその曲だけが素晴らしくて評価されたなんて思わないし。まぁ良かったらアルバムは一通り聴いてくれると嬉しいぜ

・最近あの時みんなで夢中になってたおそ松さんとか夢文化を自虐してバカにするのが女オタク流行ってて女のユーモアの限界(笑)という気持ちになる。下品で面白くない。昔の自分の気持ちを否定する行為が流行るのは不健全だ。

・自信が無い人間ほどまず他人を信用すべきである。自分を信じられず、他人も信じられない宙ぶらりんが耐えられるほど人は強くできていない。まぁそれが難しいのだが

・私に1番ないのは勇気

・「どうせ死ぬのに頑張れない」と友達が言っていた。終点がわかっているなら余計にゴールまでどう走るかが大事だろ、死に意味を与えるのはそれまでの生という経過だよな、という話をした。納得されなかった。

・中高ギラギラしてたイカした友達が大学で揉まれて就活に牙を抜かれて普通の人みたいになっていた。傷心してる人間への対応が1番苦手だなと実感

・アニメ最近たくさんみてる、面白い、課題は終わらない。

・モブサイコ100は中学生くらいのガキ全員に読ませるべき、義務教育にしなさい

・推し活って他者への没頭を最高に肯定してる究極の自分からの逃避ですごい。メディアやSNSの空気感だけで流されていないか?本当にその人、キャラが好きか?自分の中の1番、をその人に明け渡すのが正しいか?本当に廃れろカス文化

・アイドルが苦手だ。アイドルの作り上げられたキラキラした感じが怖い。昔は本当にアイドルそのものが苦手でそのオタクも理解できなくて嫌っていた。しかし、アイドルの自分たちの作りあげた、ファンが思う偶像という夢を見せるプロ意識はすごいと思うようになった。偶像という存在はフェイクだとは思うけど、その偶像を作り上げる(仏像職人への感想?)熱意自体は確実にリアルで、評価されるべき。SNSの流失とかにプロ意識ない!ってキレるアイドルのオタクに理解ができるようになった。夢を見せた責任にキレてるんだなぁ。2次元だろうがアイドルのキラキラ感が怖いのは変わらないが、視点が広がったため、もう嫌いではない。

・Twitterの男女対立、アレなんなの?男女って強制的にみんなにあるカテゴライズだから普段見てるもの関係なく話題にしやすいんだろうな、生産性も意味も無いな

・大学の同級生(19)が本当に可愛い。あんなに元気にピュアに真っ直ぐ自分の人生を我がものとして生きてたら精神病まないだろうな〜美しいね〜と思うのに自律神経失調症らしいの、私の知らんところで人はいろいろ抱えてますわよね、自分の想像できる範囲は自分の想像できる範囲を超えないよ

・人生知らんことと学ぶべきこと多すぎワロタという気持ち、でもまだあと80年くらいは最低生きるからそこまで駈けるだけですわ〜

・精神に余裕が無いと己の浅さが露呈するから嫌、でもまぁ焦ってる時に失言、失敗しない方が変だしセーフ

・美しさは不変では無いから美しい

・逆レってワード見るの減ってきて代わりに女性優位ってワードを見るようになった、コンプラかな?そっちの方が広義なので私は助かる🎶女攻め最高〜‼️

・百合アニメだよって聞いてリコリコ見てたらシレッと特農BLぶち込まれて脳が混乱したし、あと百合アニメだったか?と思った。女女バディものだろうが!まぁ𝙇𝙊𝙑𝙀というのは恋愛だけを指すワードじゃなくなってきてるからいいんだけど。というか愛が恋愛だけだと思ってるのがオタクの感情の解像度の低い証拠だからもっと人と接した方がいいよ😄👍それはいいけど、ミカ、めっちゃヤバい。千束がキャラクターとして魅力的すぎるし、良かった。さかなー

・生まれつき反骨精神がスゴいので何かにカテゴライズされるのが嫌いなんだけど、私は私でお前はお前でダメですか⁉️と思う、たまに自分以外の何者かになりたい人とかいるけど、何してもお前は永遠とお前でしかないよ……何の不都合があるんだ……自分は何者か、みたいな名前、称号が欲しいんか?よくわかりません。周りと比較して掘り出すように自分を見出す人なんかな、何も無い空間に自分が浮いてると思ってるから理解ができん。現状の自分の状況が気に入らないから変わりたいとか?なら変えればいいんじゃないですかね……

・私は愛されて育ちました。世間を知れば知るほど親から愛されるのが当たり前では無いこと、本当にラッキーな立場なのがわかる。ありがとな!チッチハッハ\(^o^)/

・私は多分無意識に『母親』のハードルが高い。私が生まれる数ヶ月前に父親の知り合いが産んだ子が目が縦についていて鼻の形も呼吸できるとは思えない形状なのにその知り合いは「可愛いでしょ!」と当たり前に言っていた話とか(もちろんその子は長く生きることはできなくて数日で亡くなったらしい)レ・ミゼラブルのファンティーヌの話(娘のために髪、前歯を売り、そんな醜い姿で最終的に娼婦になる話、最終的に死ぬ)だとかを聞いて『母親』とはそういうものだと思っている節がある。客観的に考えてどう考えてもそこまでしなくていい。のにどうしても『母親』に幻想を見てしまう、聖母性というかなんというか。母親に自分の身を切り、愛するものというイメージがありすぎる。そもそも私に母親になる予定は無いけど、少なくともああはなれん。

・喧嘩両成敗に持って来たがる人ってアレなんなの?正義マン?オナニー野郎?

・なんで「お互いN歳まで結婚してなかったら〜」ってよく聞くんだ、目標が達成しなかったから反省会とかやるわけじゃないのに

・なんで普段飄々としてて頼りにならんけど、いざって時メチャクチャ頼りになるキャラがオタクは好きなんだ、私も好き😡教えて下さい😡

・今PU中のシグウィンちゃんが可愛いのでみんな原神をやろう、あと多分2回くらいで次の国の大型アプデだし、やろうよ

・私の描いた絵はかなりの割合で彩度が低くてくすんでいるか原色バキバキ、この極端な性格をどうにかして欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?