見出し画像

思う、オタク11

・ちゃんとオタクらしい話をする。呪術廻戦の五条悟と夏油傑が重たい関係すぎて定期的に頭を支配する。ああいう「もう二度と帰ってこない唯一無二」の関係って本当に貴重で大切にしたいと思わざるを得ない。これが尊いってやつなのか?は?ママの前でてぇてぇ〜とか言ったら殴りますが。
あの愛、控えめに言って重くない?「親友」に込めた言葉の意味が多すぎる……。五条イメソンのShame On Me、ちゃんと見たけどコレでいいんか単眼猫!?ってなった。現代最強術師が!?たった1人に狂わされて!?
単眼猫って本当〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜にいい趣味している。湿度の高い愛が、キモいくらいの愛が多分好きなんだろうな……。ブロマンスってさ〜、たまんないですわ〜‼️(厄介オタクお嬢様?)真希真依も大概、大概なのでこの人本当に悪いよ、悪いです‼️性別は置いておいて重いじっとりした関係を書くのが好きすぎる猫、ありがとう……。真依と五条は完全に「ただあなたの隣にいたかった」だから、か、本当に、萌え〜‼️切なくて胸が苦しいのと萌えってほぼ同義なんですよね……。

・犬王、「自分がここにいる」と言いたかっただけで理不尽に殺されたのがキツすぎて時代なんてクソだ……!!!となる。でも本当に美しい、ここに自分がいる、在ることって本当に大事なんだよな。そこから始まるべきだと思う。

・配慮ができる友人が「私は心が狭いから配慮ができる」と言っていて、確かに「自分が不快に思うかどうか」がまず相手が不快に思うかも!という気づきができる最初の1歩だから納得はした。まぁ別に本人はそんなに心が狭い気が私はしないが……。私は彼女から配慮の仕方を学んでいる。そういう友人は少ないからだ。私は友人と認知したら理由次第でまぁ、殺されてもいいか〜と思っているくらいには心が狭くないというか気にしないのでマジで気が付かない。人からされた配慮、優しさから学ぶしかないのだろうな……と気づいた。尚のこと人と関わらないといけない。経験値以外で得られないということなので……。

・パクツイやらAI画像やらトレパクで稼いだファボ、こららの他人の褌で満たされる承認欲求って自分のでは無い功績による賞賛というのは本人が1番分かっているからどれだけそれらの行為をしても満たされる、幸福になることはまず無いと思う。そしてそれらの行為が人の功績の泥棒であることであり、それは悪行であることを本人は理解していると思うので無意識の罪悪感が蓄積し続ける。それは間違いなく心身に悪い。そして大きな数字だけは見ることが出来るから依存度だけは高い。本当に心身に悪い行為なので身近にいて優しくしたいなら辞めさせてあげるべき。


・この間、占いに行った。「こういう話、話し方をしたらそういう結果を出してくるだろうな」と予想立てをしながら会話した。やはりコミュニケーション能力に特別力があるから占い師をやってるんだと思うので。あとああいうのは「きっとして欲しいだろう答え」を言うものだと思ってるので逆に言えば客側がどう答えるかを操作すれば予想通りの回答が来るので。私にはなるべく会いたくない女の友人がいるんですけど、ソイツがムカつくから会いたくない事、ソイツにとって私は数少ない心を許せる相手だという事(関係性としては私の方が手綱を握っている)、をニュアンスとして含めて話をした。彼女とはソウルメイトです、でもアナタ(私)次第で関係は切れます、仕事や趣味で友人を増やす時期に来ています、という事言われた。まぁ‼️そういうふうに話したからそうやろうな‼️というリアクションだった。実験成功です。この人わりとポジティブな話をしていて会話として良かった。同性友人探しマッチングアプリでもやるか……。


・人間が自分を認識するためにはまず思考することからなのでどれだけ拙くても思考停止だけはNG


・原神は各国にまさにその国らしいデザインの神がいる。今度南米モチーフの国が追加されるんだけど、その国の神は海外ファンアートでよく褐色にされている。そのキャラは別に褐色キャラでは無い。こういう既存のキャラクターに二次創作として性癖ではなく、思想を乗せて発信するのって法的には同人誌を売る等の金銭が発生するのよりも悪いことではないのかもしれないけど、嫌悪感はこっちの方が上かなと思う。海外ファンはBLというフィクションにレインボーフラッグ(現実のLGBT問題を関連付けさせる行為)つけてたりするし、ああいうのって何かしら法でもなんでもいいから規制して欲しい。マジに。

・人って見たいものを見たいようにしか見てない。だからコイツは悪いやつであって欲しいと思って見てたらそういう側面ばかり強調して見えて違う側面はあまり見えない。ものを見る時に色眼鏡がなるべく無ければいいと思うんだけど、なかなか難しい。

・美女の隣に美女がいるだけで良いな……


・MVが好きじゃない。曲の解釈を狭めるだけの要素でしかない場合が圧倒的に多い。音楽を聴くという体験をつまらなくしている。まぁ、映像が無いと見てもらえないんだろうが……。私はサブスク解禁が同時に行われるものだとありがたい。本当にMVを見ないので。一応好きなアーティストなら1回は見はするけど、正直無かったことにしている。仕方ないだろ、私にとっては大体がなんか違うんだから……。解釈は自由なのに解釈を決めつけるような行為はNG。誰かの作った解答のような解釈なんて与えられてもその体験に価値は無い。きっと映画とか見たら感想とか解説とか検索して他人から与えられた答えに何となくで納得して満足してる層なんだろうな。自分で‼️観て‼️聴いて‼️噛み砕いて‼️飲み込んで‼️消化しろ‼️


・私、酒飲んでる時の方が確実に素直なので本当に超可愛いかもしれん、ギャップ萌え、狙っていきますか〜


・少女漫画と近い系譜なのはBLだと思う。女の子の夢いっぱいの恋愛という側面で。周りの腐女子と腐男子は少女漫画育ちで今も少女漫画読むし、これはマジだと思う。そりゃあ別に少女漫画も読んでこなかったし恋愛モノに興味なかった私はBLそのものを好んで読まないよという感じ、面白ければ何でもみますけど……


・私は傲慢なので、評価されたいことでなるべく評価がされたい。努力してるところを褒められたい。ヘアケアとかメイクとか。結局それを気づけて褒めてくれるのは大抵女なんだよな。気づけて、っていうのは真に可愛いのためのめんどくせえ努力を把握している人間という意味。可愛いって面倒なのにそんなダルさを理解して、褒めてくれる。なんて価値があるんだ……。やっぱ可愛いのモチベは気づく人がいてくれると更に上がる。いやモチベを外的要因に置くのは避けた方がいいのでソレ100%は無いが。というかどんなものでもこだわりを見抜いてくれる人って貴重。


・アンチにわざわざ反応するくせにインターネットで活動やってる人、マジインターネット向いてない。反応する時点で負けてる。フォローとかチャンネル登録してる人でアンチに反応してるのを見たら解除している。ネタに困ってるのかなとも思うし、ダサいため。ダサいヤツ見てるとダサくなるよ‼️‼️辞めよう、アンチに反応するインターネット活動者を見る行為‼️‼️‼️


・女VTuberが貧乳ネタで笑いとるやつ、その貧乳は絵だぞ!?というのとマジの女の貧乳が笑いになるわけないから(リアル女にとって乳のサイズはわりとどうでもいいため)アレ、マジの茶番すぎてウケる。やっぱりガワ被ってるただの人間形態のVTuberは嘘の3次元女を広めるから微妙だと思う。フィクション女を完全に演じきるなら話は別なんだけど(声優さんとか)、ああいう曖昧な存在が「女はこうあって欲しい」の夢というより勘違いや嘘を与えてるのは間違いなく茶番。そもそもそれデザインして描いた絵師(VTuber文化で言うママ)(キモい呼び方)としてはどうなんだ、デザインする側としてはこれが可愛い!!と思ってデザインしたハズなのにネタにされて良い気がしないと思うんだが……まぁそういう扱いをされる事も含めてVTuberのママ(笑)になるという事なんだろうな……変な文化……私がデザインした側ならキレますが普通に

・ソシャゲで見た目がドストライクとか以外でぽっと出のキャラを引く気が起きない。この傾向は女オタクに高いとミホヨに思われてるのか、女の子のぽっと出キャラは沢山増やすけど、男のぽっと出キャラは少ない。実際男のぽっと出キャラは不人気率が高い。女のぽっと出キャラはキャラデザと声が良ければ結構引かれる。そのせいでメインストーリーの重要な役割は結構男キャラなことが多い。ええんか?男オタク的にはそれで……という気持ちとまぁそうしないと売れないしな双方。という気持ちがある。でもそんなに良いんか?メインにでてないよく知らない顔と声がいいだけの女が……。愛着とか皆無じゃない?愛着でキャラ引いてるのがもう女オタクの特徴なんかな、よくわかりません。


・てかみんなラストマイルみた⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️見てお願いだから、ネタバレは控えますが、米津玄師はやっぱり天才でしたよ、本当に。お願いだから見て。映画館に行ってください。


・「人は10代で得られなかったものに一生執着する」は嘘だと思う。10代で得られてたものなんて大体与えられたもので本質的に何も持ってない。自分で得たものなんてほぼ無くて何も持ってないんだからそりゃあ自分の力で得られるようになったらどんなものでも執着しますよ。お金でも人でもなんでも。


・怪しい派遣バイトを登録したんだけど、メチャメチャ嘘の経歴を勝手に書かれてて、そのエントリーシートをまた違う派遣会社に回して、ソレをやっと現場で働く人に渡してるらしい。初出勤なのに何回も出勤したことになってて嘘しか書いてない。なのに中間の派遣会社にネットの面接の時にスキルだとか感想だとか聞かれてメチャメチャテキトーに嘘ついた。「未経験と言うな」と妙に釘を刺されていたため。嘘つくのが好きじゃないというか、私らしさに反するので(FAKE野郎になりたくないため)本当に苦行だった。そしたらちゃんと落ちた‼️現場の人事部最高‼️👊それでも私に1番近い派遣会社は「その日空けておいて欲しいです」とかきて、クソが‼️私は寝ますよ知りません、いくら金が無さすぎてプライドとか無くなってきてるとはいえ2時間近く面接させられて一銭にもならんとか‼️許せない‼️嘘の出勤履歴分の給料をくれ‼️‼️‼️‼️‼️‼️バカ‼️‼️‼️‼️‼️‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?