見出し画像

思う、オタク5

・精神が病むと視野が激狭になるからやりたい事が無い気がしてきてしまうが、だいたい忘れてるだけ。新しくやりたいことを作ろうと思うからやりたい事が無い気がしてしまう。過去から辿ると結構ある。

・自分自身の価値を貶めてる人がマトモな状態なわけない

・なんか世の中の人は思ったよりも出来るくせに出来ない奴のムーブをする。出来ない奴ムーブで懐柔を図って仲間を作るのがよくある人間のコミュニケーションの手段らしい。みんな、出来ないんだ〜‼️😄俺も俺も😄👊と本気にしてた俺は騙されてたってワケ‼️持久走で「一緒に走ろ〜笑」とか言ってたのにラストスパート追い抜いてくやつ‼️アレの人生バージョンよ‼️アレ、フィクションだと思ってたけど、まじなんだ、本当に辛いよ〜笑 嘘つき、死ねよ

・「先輩」やら「年上」の立場になるのが苦手。学生の時に部活とか自称進でロクに無くて縦の繋がりとかが皆無だったのもあってマジでピンと来ない。学校を勉強するところ扱いするのにずっと疑問があるんだけど、学校は社会性、集団生活への耐性をつけるものだったな……。あと「先輩」は後輩のために何かしら(教育など)を施すものだと思うんだけど、そういうのが苦手、適度が分からない、私の何を与えたらいいんだ?どこまで?というか与えるほど何かを持っていない。何も持ってないのに後輩って存在するだけで何かを要求されてる感じがして居心地が最悪。

・私はすごく自分本位で生きている。自分の価値観で自分が自分を認められるかだけを自分の評価基準としている。自分以外は確かじゃないし、生まれてから死ぬまで自分しかずっとそばにはいないから自分基準でいいだろうが!と思っている。

・MBTI(と世の中で呼ばれてるやつ)って価値観丸見えだから初対面に言うのは人間性のネタバレで面白くないと思う、もちろん人間を16パターンにわけたものピッタリな人間がいるとは思ってないから大まかな傾向だけど

・友達の彼氏が友達の好みを全く理解してないから本人の好みじゃなさそうな物を持ってたらすぐ彼氏からの貰い物だって気づく。女友達は大体その子のセンスを理解してるものだと思うけど、異性の恋人はまた違うわな〜と思う。というか合わせようという気がない?恋人いたことないけど、一般的にプレゼントって自分が渡したいものより相手の好みに合わせたものを渡したいと思いません?よく分かりません、恋人いたことないので……

・私は他人の幸せを僻むことはない。別にその幸せは私から奪った幸せでもないし。もしそうなら流石にムカつくと思うけど、そんな事ないし……。

・低身長女のメンズライクファッションって後ろ姿がママがオシャレな小学生男子に見えてヤバい。流石に正面は違うけど。高身長に生まれたかった。

・ぐちったーっていう名前のほぼ女性ユーザー(だと思う、男叩きと子持ち叩きだらけだったので)の匿名で愚痴書き込むサイトがある。昔よくそれを見ていた。愚痴というかネガティブな内容も書いていたが、結構思いつきでテキトーな事を書いていた。怒られないし。そこで思いついたポジティブな考え方(全く内容を覚えていない)を書いた時に「すごく感動した!一生胸に刻む!ありがとう!」みたいなコメントをされたことがある。普通にしててそんなコメントをくることが無いのでコメントをされたことは覚えてる。マジで全く内容を覚えていない。私が書いたのに。その人が本当に人生のモットーみたいに扱ってたらどうしよう!?私は全然覚えてないのに!という申し訳なさと、まぁ刺さるべき人に刺さったんだろうし、いいか、と両方ある。面白いよね、何があるか分かりません、人生。

・ミニマリストって思い出とか自分の人生に執着なさそうで不気味

・「そうゆう」への憎悪

・ソッボが死んじゃって3ヶ月くらい経ったけど、もう居ないことへの違和感がうっすらあるくらいで慣れって早い。今度ソッボの誕生日に納骨に行くわよ、骨さえ家から居なくなるんだな、ずっと変な感じだ。

・高校の時にトッモに別に自分で貼れるのになんでか絆創膏貼ってもらった時に妙に興奮したのを思い出した。もう二度と絆創膏なんて他人に貼ってもらう機会ないだろうなと思って。いや年取って介護される側になったらあるかも!ババアになっても楽しみがあるっていいことだな、変態でよかった〜♡

・男性ラッパーはよく「長くて固くて太い」って韻が長くて(文字数が多い)固い(母音がめっちゃ合ってるとか文字数多いとか。太い、がかかってるかはちょっと不明)ことを男根(オスとしての強さ)とかけて表現するけど、一応私も強制女体ライダーなので女体にも似たような表現が欲しい、女体にこれに相当する上手いこと言える言葉が思いつかない、マジでこれが羨ましい、本当に羨ましい、憎い、男体に生まれたかったにょ〜笑

・「モテたい」みたいな生物としては至極正しい欲求を「浅い」と表現するのは悪いことだと思う。私にはそのような「モテたい(オブラート)」のような欲求は無いので未知だな〜と思うだけで「浅い」とは思わない。生物として正しい感情を持っている事を誇って私の代わりに少子化を解消して欲しい。応援するし。

・でも正直、子供が欲しい人は何が目的なんだ?と思う。自分の人生をリベンジさせたい人?未知だな〜。でも実際自分のことだけ考えて生きてたら普通の人は飽きるのかも、だから強制的に他人の人生に関与しないといけなくなるイベントである子育てをやりたがるのかも。子どもがもう居る存在だったらそりゃあ最高に幸せにしてあげたい気持ちはわかるけど、ゼロから作りたいという気持ちにはならんな……。つまり、その後のことよりもそもそものきっかけ(子作り)に疑問を抱いているかもしれません。てかキモくないですか?セックス。宇宙まで行ける人間の、オスとメスの行為、何?知らん!1度セックスしたら違うのかも!まぁ死んでも嫌だが。私は自分が社会的にも肉体的に女であることが全然受け入れられないし。セックスなんてしたら自分が女体だって認めるようなものじゃないですか!!自分という一個人をカテゴライズされるのが心から嫌い、社会的肉体的に女というカテゴリーが嫌い、いつか私はセクシャルの問題で脳がおかしくなるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?