使用中PC周辺機器のレビューとメモ

Logicoolがかっこよくて好きで、これからもっと集めたいと思ってる人の周辺機器とこれから買いたいもののメモ。

今すでに実用してるLogicoolアイテムは3つ

ヘッドセット

ヘッドセットはG433。見た目が好きでずっと欲しかったんだけど、正月にセールで安くなってたから急いで買った!

眼鏡をかけて装着して、その上から長時間使ってても耳が痛くならなくて好き。ただマイクは少し音質が悪いかな?

初期設定だと音量が少し小さいのも気になったけど、この辺りはPS4、PCともに設定から変えれるので大丈夫。

マウスパッド

お次はマウスパッド。

誕生日にフォロワーさんがリストから送ってくれて狂喜乱舞した。ありがとうございます。

今使ってるデスクが奥行44×幅60㎝くらいでそんなに広くないから少し小さいくらいがいいのかな?と思ってG640Rに。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01D45U6GK/ref=cm_sw_r_tw_dp_1FN82TMZ5JXZDZP6B5YM

実際に机にひいてみたらこんな感じ。

イラスト2

角が丸い机なのであんまりフィット感ないけどw

基本的にマウスがマウスパッドからはみ出る、とかそういうのは全くなくイイ感じ!

表面もサラサラで気持ちいい。滑ってズレたりすることもないので大満足…

…ただ我が家はヌッコがおりますのでヌコが乗るとめっちゃくちゃ毛を吸着しますw

毛が付くのが嫌だ~心配~という方は一緒にコロコロも買っておきましょうw

マウス

こちらもフォロワーさんにリストから送っていただいたもの!


このマウス…光る…ッ!!!!

超かっこいい…

サイドボタンは多すぎるとうまく扱えない気がしたので、2つのものをチョイス。

Logicoolは専用のドライバでゲームによってサイドボタンなんかの割り当てを変えれるのが超便利…

例えば自分の場合デスクトップは「Ctrl+Z」と「Ctrl+Y」のアンドゥ、リドゥを割り当てていて、APEXでは「Ctrl」しゃがみと、「F3」シグナル(初期設定はマウスホイールだけど、間違えて押してしまうからF3に変更してます)にしてます。

Valorantでは「4」スパイク設置と「Ctrl」しゃがみを割り当ててます。

これなにが便利って、ヴァロラントを起動すると自動的にデスクトップの設定からヴァロラントの設定になるんですよね。

なぜかAPEXだけ開いても自動で切り替わらずデスクトップのままになってしまうからAPEX遊ぶ時だけはAPEXの設定でロックかけてます…

ゲーム以外だと、blenderを少しばかりやってるんですがやっぱりサイドボタンでアンドゥ、リドゥができるのがめちゃくちゃ便利。

ちなみに有線を選んだのは古の人間なので無線はラグがありそうやな…と思ったからですww

多分そんなことないんだけど考え方が古いから、マウスもキーボードも有線!マウスパッドは黒!!ってなってます

キーボード

キーボードは買い替え予定だけど一応。

PCを買ったときにセットだったGALLERIAのゲーミングキーボード。

(↓これ単体では買えないっぽい?ので公式紹介ページ)

https://www.dospara.co.jp/5shopping/share_g.php?contents=galleria_gaming_keyboard&_bdadid=JPGTE5.3jhyiw&a8=MISVmIytjs0.03cQCUftTPuzzPPm-uzsGtQw6SKC_OofeWcCgsSpfsKtZ._W7XSM_IT0jWc9V-ANxs00000003088001


タイプ音も大きくなく、だけどちゃんとタイプしてる感覚があって気持ちいい。

ただ、テンキーがあるのでゲーム中にマウスが当たって勝手に銃撃っちゃうことあってそこだけ不便。

なので新しいキーボードはテンキーレスのGPROXにしてみようかな~と思って貯金中。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?