見出し画像

あいどんわなだい

肉団子の中身がまだ冷たくてゲー と吐き出す

親はずっと町長選の話をしているから、今の町長がどうせまた勝つでしょ〜と 冷蔵庫から牛乳を取り出しながら言うと、「あんた知らんの?」と呆れられた

何が?と聞き返すと、町長が死んでいた

人が死んだと聞いた時、俺は「えっ」以外の言葉を発したことが無い

他の人間にはそれ以外の言葉を発したことがあるのか教えて欲しい

二週間前のことで 親に「お前が寝てる間に変わっていくんや」と  牛乳を注いでいる時少し遠くからヤジを飛ばすように言われた

人が死んだことを知った上で冷凍の鶏肉や肉団子やネギを 今日の為に鍋に入れていく母親

思えば俺は冷凍の鶏肉やネギや さっきの半分ナマの肉団子と何ら変わりなかったのかもしれない

ついさっき 2ヶ月くらいは頑張って働いてみたくてファミマにバイトの応募をした

県のアルバイトブラックリストとかに載っていてもいいくらいに月イチバックれ

いつか捕まるかもな

ベッドで仰向けになると、ポポちゃんの目のように瞼に不安定な錘があって自然に閉じたりするから アラームは10分毎にセットする

夢から覚めてまで俺はまだ知りたくない





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?