見出し画像

ミライへ すみません…

9年前、下校中に成人式の話した

「私って 成人式行くんかな」と言うと、「えー!絶対行くから一緒に!」と当時仲の良かった友達が言ってくれた

その時に、着物姿で白いファーを巻いている自分を想像し、口には出せないが 不自然に思った

でも、どうせ私は成人式に行くだろうなと思っていた なんとなく

でも、バックれることが多い私に対し 当日は行かなかったらお金も無駄やからやめとけば?と母に言われ、 行かないことにした。実際俺は今最悪のコンディションで、前髪がガタガタで伸ばし中だ。

今日 スーパーのバイト面接と、コールセンターのバイト面接 2個電話が来た そのことで、頭がいっぱい。

なんとなくLINEを開いたら、返信がずっと来なかった同級生からLINEが来ていた

明日成人式終わったら〇〇とご飯いこうって言ってんねんけど、来てや!と書かれていた

俺はこのLINE多分開けないまま 朝まで起きて、朝から眠る  

みんなの顔だけ見たいと思っていたけど、自分が嫌な今 そんなことはきっと明日できないと思う

どうでもいいと思ってたけど、やっぱりなんか スーパーに心躍らせていた自分がもう居らず、ちょっと小学生の頃からの約束を裏切るような今で悲しいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?