見出し画像

もうリボ払いしない

↓病気の愚痴と、散財したことへの後悔。

雨が降ると体がダルい。膝と足首が痛い。
膝が重だるいし歩く度に痛い。なんなら何もしなくても痛い。
去年の今頃はあまりの痛みに眠れない日々を過ごし、苦しんでいた。

リウマチになってから体が思い通りにならなくて困る。すぐ疲れるし体中痛い。
無理して動いていたら反動で2日寝込んでしまった。走るのも辛い。久々に膝がとても痛い。

あと、またまたリボ払いをしてしまった。お金を使いすぎた。
一昨年リボ払いに苦しみ、冗談で「もうリボなんてしないなんて言わないよ絶対〜♪」なんて言っていたが、ほんとにリボ払いなんかしたくなかった。どうしてこんなことに。

本当に悩んでいる。お金がないのに物を買い続けてしまう。誰に相談してどうやって直せばいいのか分からない。

助けてほしい。自分ではどうしようもない。欲しい物を目の前にすると買わないという選択肢が頭から吹っ飛ぶ。

ニートの自覚、病人の自覚をもたなくてはいけない。給料きっちりもらってる頃、リウマチになる前と気持ちが変わらないんだな〜。
でも病気に引っ張られて鬱になるのも避けたい。体が思い通りにならなくて焦る。すぐ疲れて具合悪くなってしまうし体が痛い。大金があればなんの心配もないのにな〜。

ヤバい時期にお金の使い方を見直したはずがまた金欠。今度こそ貯金を頑張る。引き出しにしまいっぱなしのものはメルカリで全部売る。(出品するのも大変、疲れる〜!!)もう買い物はしない。リボ払い終わるまで何も買わない。

キャラのグッズ買わなくなったのは進歩。このまま断捨離頑張るぞ!!!!!!!!!!!

クローゼットにミチミチに詰まった物たち
収納に入りきらず床に直置きの物たち
仮面ライダーのグッズたち
買ったものの開けてもいない物たち
タンスの上にとりあえず置いてる物たち

ちなみにタンスの中にも服がミチミチに詰まってるし、入りきらなくてもう1つタンスを買った。服もアホほど買ったな〜。そのうちいくらも着ないで10円とかで売ったのもあるな〜。売らなきゃよかった、買ったときの何分の1だよ。いやそもそも買わなきゃよかったんだよ。
この前買ったピノコ
リボの原因
買う予定無かったのに買ってた
ぬいには手を出すまいと思ってたのに!
アニメイトでカード払いするほど本類を購入
リボの原因
とりあえず並べただけ
いいケースを見つけたらちゃんと飾りたい
まだ開けてもいない物たち
リボの原因
ガチャポンのミニブックは2冊ぶんある
気づいたら1つ7700円の香水が8本家にあった
リボの原因



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?