見出し画像

米海兵隊,自衛官カスタムオーダー紹介 パート2

みなさまご無沙汰しております。
日中はまだまだ暑い沖縄ですが朝夜はかなり冷え込みます。
円安の煽り辛すぎます。。。そう、マルチカム。大流行中のマルチカム。
米海兵隊も近頃はフルマルチでオーダーする方が増え、生地があっという間に消滅します。
リバイバル的な要素でM81ウッドランドも増えつつありますね。
僕が一番好きな迷彩でもあります。

無駄口はこのくらいにしてカスタムオーダー紹介パート2といきましょう

T-BIRD CHEST RIG FULL MULTICAM

フルマルチカムT-BIRDチェストリグ前
フルマルチカムT-BIRDチェストリグ後

こちらはT-BIRDチェストリグのフロントポーチを全面モーリー仕様にしたカスタム。
ウェビングの量、えげつないですが非常にカッコよく実用性丸出しのチェストリグとなりました。
規定のポーチではなく、自身の装備に合わせた装備組みをしたいとのことでした。
オードナンスのチェストリグとしては最新のT-BIRD。
ここ半年間で着実に市民権を得ています。

T-BIRD チェストリグ鬼カスタム

T-BIRD チェストリグ鬼カスタム1
T-BIRD チェストリグ鬼カスタム2

Reconガイからの依頼。
彼とはかなり長い付き合いで、訓練に行ってはカスタムの繰り返し。
カスタムのしすぎでオードナンス製作クルーを困らせるのは内緒です。
彼のチェストリグカスタム内容は正直やりすぎて全部覚えてないですが抜粋します。
①ベルクロモールポーチの横にモーリー追加
②背面ベルクロカバーへのメッシュポケット取付
③マガジンポーチ内部へアドミンポケット追加
④ポーチ本体下部へのモーリー付
⑤背面右部へのピストルポーチ付etc,,,,,,

背面のピストルポーチはかなり好評で、友人のチェストリグも同様のカスタムを行いました。
使い込んでくれて感謝です。

MNB1ポーチカスタム


MNB内部カスタム
MNB背部カスタム

こちらはオードナンスMNB1ポーチの内部と背部をカスタムしました。

内部
3列モーリー追加
2インチエラスティック追加
背部
ボタンから差し込みタイプへ変更
1列モーリーから2列モーリーへ

最後に

稚拙な文章ですが読んでいただき誠にありがとうございます。
noteへは気軽な気持ちでさまざまなことを発信していこうと考えています。
ぜひ、次の更新をお楽しみに!!!

【ORDNANCE TACTICAL OKINAWA JAPAN】
ECサイト/
https://ordnance.jp
ホームページ/
https://ordnance.co.jp
メディアサイト/
https://ordnance.co.jp/media/
有限会社テルヤ
照屋 林也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?