見出し画像

11ページ目:思い出の沼

先日、職場の方々と仕事終わりの飲み会へ。
今回初めて飲み会に行く人も多く心配していましたが、
想像以上に盛り上がり、まさかの2次会へ行くことに。

2次会は特に期待していなかったから
私が昔働いていたバーに一人でふらっと行こう、と思っていたので
そのままみんなで行くことに。

ここまではよかった。

私が行こうといていたのは働いていたお店の姉妹店の方。
だけど人数も多くなり金曜の夜。
場所がなかったため、職場だった店舗に案内されました。

気恥ずかしさもありつつ、でもみんなで楽しく過ごせていたのですが
その場で出はじめた恋愛話。

それがトリガーとなり、私は一人思い出の沼にハマりました。

私自身、最後に彼氏がいたのがそのお店で働いている時期。
そこからなかなかいい縁に恵まれず、、、でした。
しかも、元カレは同じお店で働く同僚だったので
店内には思い出がたーーーーくさん。

彼の存在を思い出した途端に出てくる出てくる。
思い出というフラッシュバック。

みんなとの話を楽しみつつ頭の中は過去のことばかりでいっぱいに。
久しぶりの感覚に抜け出すのに想像以上の時間がかかりました。

よく香水や音楽に思い出が結びついていますが、
私にとってはそのお店がそのアイテムだったようです。

別にもう引きずってはないのに、
なんだかその彼の存在が今の自分にまだ影響をもたらしているような
そんな感覚になりました。

久々に感じた思い出の沼。
その反動にいい縁にたどり着くことはできないかな。


ましほ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?