見出し画像

レーシック体験談@新宿近視クリニック👀



ずっと気になってたレーシック手術を昨日受けてきました!社会人になって視力が悪くなり、コンタクトデビューしてから早5年💦裸眼視力0.2で安定してきた今のタイミングで受けました!(視力が下がり続けてる時はレーシックやってもまた下がる事があるらしい)

手術を受けた所は新宿近視クリニックです🏥価格は199,000円。Vario Design(バリオデザイン)レーシックという手術。友達の紹介で定価から1万円安くなりました。手術当日だけではなくて、翌日・1週間後・1ヶ月後・定期検診と何回か通うことになるから通いやすい方が良いと思います✨

まず、事前にレーシックができる眼球なのか検査が必要です。所要時間は約3時間。検査の時に瞳孔が開く目薬をさしてもらいますが、その目薬で視界がぼやけるので帰りは予定入れない方が良いかと思います。検査で痛みとかは全くありません!!角膜が薄かったりすると、レーシックが出来ない可能性があります💦

ちなみに、ソフトコンタクトの場合検査と手術の前3日間はコンタクト着用禁止。これが地味に辛いです😅

手術当日は所要時間全部で約90分。手術自体は15分くらいで終わります!!
最初にお会計をして、今後の流れについて受付で説明を受けます。そのあと、お医者さんに目の状態を念のため検査してもらって事前の検査の時と変わりないか確認してもらいます。

問題なければとうとう手術!まず、少し薄暗い部屋で麻酔の目薬をしてもらいます。麻酔の目薬は全く痛くないです✨

手術はとっても緊張しますが、痛みはほぼ無いです!!歯医者の虫歯治療とかの方が100倍痛いと思います💦15分くらいであっという間に手術が終わり、そのあと10分間目を休ませるために休憩します。それが終われば、そのまま帰宅となります。

視界が少しぼやけているものの、手術後すぐに視力が良くなってて感動しますよ✨帰宅時は夜だったのですが、街灯の光がボヤッと眩しく見えて、ハローグレアか!となりましたが、生活には支障も無く全く問題無さそうでした。


目の麻酔が1時間くらいすると切れるのか、徐々に目が沁みて涙が止まらなくなってきます(笑)痛み止めの目薬をしたら即行で効いて痛くなくなるので、痛い時は無理をせずに目薬をすることが大事です👀

翌日検診も先日無事に終わって今に至ります♬翌日検診の際には既に視力0.2→1.5でした👀✨

目を酷使すると再び視力が下がる可能性もあるみたいなので、今後は目に優しい生活を心がけようと思います💎

コンタクトをつけ外しする時間も勿体ないですし、長い目で見た時には金額的にもコスパ抜群です!今のところ特に問題もなく本当にお金をかけて良かったと感じています✨久しぶりの裸眼生活快適過ぎです☺️

追記:アフターケアについて。私が受けた施術の場合、1年間診療&ヒアルロン酸目薬等の処方薬 無料なのはコスパ的にもかなり良い点だと思いました🧡あとは、視力が戻ってしまった場合術後3年間は無料で再手術できる保証がついているのも安心できる点だと思います☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?