見出し画像

個人的にゲーム作ってます(途中経過)

こんにちは。フリーランスの浅野です。

ここしばらくJavascriptの勉強をしていました。個人的にwebで遊べるアプリをつくりたいと思ったからです。

とりあえずシンプルな「もぐらたたきゲーム」が出来ました。まだ3匹しか出ていないんですけれど。笑

■もぐらたたきゲーム

絵はまだ途中ですけれど、なんとなく遊べるようになりました。

パソコンから遊んでいただければ幸いです。

クリックのみで遊びます。出てくるモグラをクリックしてください。

スコアのセーブはまだできませんが、ご興味ありましたらパソコンからどうぞ。上の画像をクリックか、または下のリンクからページ移動できます。

追記⇒2018年12月24日。cookieでセーブできるようにしました。ハイスコアをとると自動セーブされるようにしてみました。180日有効です。削除もでききますのでご興味ありましたらお試しください。

スマホからも見れますが、まだ画面フィットなど対応していませんので、これから勉強してみようと思います。

※スマホに多少合うようにしました。ダブルタッチでの拡大はまだ未対応です。ネットで調べてみるとなかなか複雑な様子。また合間見て対応します。

「もぐらタタキゲーム」


■のらねこキーチの大冒険

・画面クリックでネコがジャンプします。右から来るいろいろなものをうまくかわしてください。

上のゲームは、Unityというゲーム制作アプリでつくっています。こちらはローカルセーブ(パソコン単体)できるようにしています。

(作曲も自分でやってみました。)

ハイスコア上位5位まで自動登録されます。

デバック機能つけたままですので、タイトル左上の「ClearHiScore」の赤いボタンでデータが消えますのでご注意ください。

・まだゲームの難易度調整は出来ていません。

逆に今だけ遊べるレアな状態(?)かもしれませんが、手をつける時間がとれなそうですので、いったん遊んでもらえればと思ってお知らせいたします。

スマホアプリで出す予定でしたが、なかなか手が回らないので、ひとまずアップしてモチベーションを維持しようと思ったしだいです。

Google chrome、Firefox では動作確認出来ました。

IEではオーディオサポートしていなくてプレイできません

すみません、、。


「キーチの大冒険」

ではでは、ひそかに勉強と更新をしてゆきたいと思います。

ご興味ありましたら宜しくお願いいたします。

では、またです。

【追記】

あ、追記にて一言書いておきます。

これ、シンプルクソゲーですので、面白くなくてもご愛嬌ということで宜しくお願いいたします(^^;)。

止まりバグはご連絡いただけると嬉しいです・・・

ゲーム選択ページ

まあ、ユーザーさまの側からすると、ポイントサイト「モッピー」とか「げん玉」のクリックゲームで遊んだほうが、楽しいだろうしおこずかい稼げるかもしれませんけれどね…

では、いろいろと楽しい日々をお過ごしください。

スキ・コメント・サポート有難うございました。 ▼キイチ漫画・第一部(プロトタイプ)まとめました。  ご興味などございましたらご覧ください。「あとがき」のみ有料です。 https://note.com/ordinary_life/n/nbf2ac79c49ec