見出し画像

【よみがえる遺産】😅水彩・色鉛筆・鉛筆での習作

こんにちはこんばんは。
絵とか描いてる浅野と申します。

(「とか」といつも書いているのは、違う事も多くやっているからです)

さて、梅熊さまからバトンなるものが回ってきました。
どうしたものかと考えましたが、乗ることにしました。

こちらの記事ですね。

「よみがえる遺産」

ということで、
今まで一番読まれた記事を
ダッシュボードとともに公開せよ、、、

というリレー企画。

チェーンナーさまからの企画記事↓だそうです。

リンク貼れば、通常はチェーンナーさまに連絡がいくと思うので
ここらでご挨拶をば。

チェーンナーさま、初めまして
絵とか描いてる浅野と申します。

バトン受け取りましたので気楽に記事を書いてみました。
お時間ありましたらご覧ください。

あ、このnoteは宣伝用に開設していますので
LINEスタンプでも貼っておきますね。笑

◆ぜんりょくでやるぜLINEスタンプ

あ、脱線してしまいました。

すぐ脱線してしまうんですよ、アフォなので。

もどしますね。

さてさて、では企画どおりにダッシュボードなどさらしてみます。
(そういえば任意らしいですけれど、さらしてみます)

画像1

ふむふむ、僕のnoteで一番読まれているのは

水彩・色鉛筆・鉛筆での習作という記事ですね。
いちおーリンク貼っておきます。


▼水彩・色鉛筆・鉛筆での習作


でもですよ、みなさま、、「スキ」の数見てみてください。

4

・・・

4・・・笑

これって、読まれてるけれどぜんぜんウケないってことですよね?

推測するに、

タイトルの「水彩・色鉛筆・鉛筆での習作」を見て

へぇ~なんか興味あるなぁ、、読んでみよう

『・・・』

『・・・』

『クソツマラン!! ワラwww』

ですよね?

すみませんすみません、、

noteやめようかな(嘘です)

さて、まじめに戻りまして、書いた当時のことを少し。

この記事を書いたのは、今年6月8日に永眠したキイチが事務所ネコになってから一年くらいした時期のこと。忙しい時期を過ぎて、なにかnoteでのマネタイズでもしようかと思い、アナログの筆を動かしていました。

文芸社さまからイラストのオーダーがありまして、本の表紙をアナログで描いてほしいと頼まれたので、そのための習作でもあります。

キイチは外にでていて、戻ってきたときのために事務所の扉を開けていた時だったかと。

画像2

僕が用事で、少し事務所から外に出て、戻ってくると出口から知らない猫がサッと出てきました。

「あっ」と思ったけれど、時すでに遅し。

机の上で水彩作業をしていたけれど、同じ場所にキイチのカリカリを少し置いていたので、それを食べられてしまいました。

その時のノラ猫の足跡が、画用紙に残っています。

水彩・雲_絵の具重ね

↑画用紙下の方のヨゴレがソレです。

それを知ると面白いかなーと思うけれど、記事単体としては

『クソツマラン!! ワラwww』


なのでしょうね。

というわけです。

うちの記事の本当の遺産は
キイチが残してくれた物語皆様との御縁の数々
だとは思いますが、

画像4

ひとまずは↓の記事でしょうね。なので貼っておきます。

キイチありがとね。

というわけで、記事の紹介を終えたので
バトンを回す人をご紹介。

・・・

これって、受け取った人はなかなかプレッシャーをウケると思いますので
勝手にオプションルールをつけます。

紹介しますが、

・別に記事を書かなくても良いし、
・自分が記事を投稿して終わりにしても良い

ことにしてみます。

チェーンナーさますみません。

テヘペロ😋

怒りました?

すみませんすみません、人生ふざけて何十年もすごしてしまいました。


お詫びに四つ葉のクローバーをいつもより多く貼っておきます。
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

※受け取られた方へ
もちろんお二人だれかに回しても良いですが、noteを楽しむという事ではプレッシャーを除去できればと思います。

お二人考えて打診しましたが、おひとりのみ
「アンカーでよければお受けします!😅爆」
と言っていただけたのでご紹介いたします。

パピコクレさま

※おひとり、お断りいただいた時点で自分がアンカーでいいかなと思いましたので、パピコクレさまのみにいたします。

【選考基準としては下記でした】
・カレンダープロジェクトで知り合ったクリエイター様
・毎日noteに投稿しているかた
・僕が絵かきと名乗っているので絵を描いているかた
・僕が好みの絵柄を持っているかた
・ある程度の交流をしていただけているかた

※他にもいっぱいいるとは思いますが、最近ハロウィン用クリエイトで忙しい方も多そうなので、絞らせていただきました。また何かのタイミングでお相手など宜しくお願いいたします。

ゆっくり土曜日に書こうかなとか思って下書きしていたけれど、ソッコー記事にして投稿してしまいました😅

というわけで、今回の記事はおしまいにしようと思います。

ご訪問いただき、有難うございました^^

これからもnoteの良い時間と、実生活の大切な時間をお過ごしください。

では、またです。


最後に記事をシェアでしたっけね。もいっかい貼っておこ。


そしてハッシュタグつけるらしいのでつけておきます。

#私の今まで一番読まれたnoteを読んでください

チェーンナーさま・梅熊さま
遺産として、過去記事を掘り起こす機会を与えていただき有難うございました、感謝申し上げます。有難うございました😄😄😄✨

スキ・コメント・サポート有難うございました。 ▼キイチ漫画・第一部(プロトタイプ)まとめました。  ご興味などございましたらご覧ください。「あとがき」のみ有料です。 https://note.com/ordinary_life/n/nbf2ac79c49ec