日記 アウトプット

まだ日記を書きつづけるのは諦めていない、という話です。

毎日更新を目指していながら3度目の中断を挟みました、おだめです。全世界絶賛流行中のコロナウイルスどこ吹く風の職場になんだかなあと思っているのですが今は横に置いといて。

日記を書くとき、何かしら書くネタが必要になってくるんですがそれがあんまりにも薄いとボツになるんですね。近所の猫のニャーと鳴く声がネコをかぶった感じだったとか、自転車に乗ってると「今どこかの世界線で私は死んだんじゃねーの」と思う瞬間が頻発するとか。

そういう一旦ボツにした話の行き先が今まではツイッターだった(今もあんまり変わらない)んですがツイッターにポイする前にちょっとだけ「日記のネタにならないかな」と思うようになりました って言えるようになりたいですねって話です。

あとは長く書く練習というか。今いる所が手書き至上主義なのであんまり役に立ってないですけど。思考の練習ぐらいになっていたらいいなあとか思っています。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?