日記 健康的で文化的な

久々に料理をした、という話です。

今私が寝泊まりしてる所、平日は基本的に毎食ご飯が出るんですね。お弁当が昼と夜、朝はゆるいバイキングめいた方式で。

それってつまりはごはんを作らなくてもいいというか作れないんです。これが思っていた以上にストレスだったみたいです。

作った後片付けとかめんどくせえ!と思う気持ちはあるのですが、それ以上になんか作るという行動が楽しかったのかもしれません。

ゲームも回線が頼りないので今までどおりとはいかず、料理も弁当が出るので休日だけ、という感じでたぶん自分の中でそれなりにストレスだったのかなあ、と野菜炒めを作りながら思っていました。

ところで、料理って文化的な活動なんでしょうか……今日のタイトルに挙げておきながら不安になってしまいます

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?