日記 私はゲームができない

私のTwitterを見ている方なら嘘こけ、と思うかもしれません。

あくまで体感として、クッソゲームできねえなこいつと思ったのがきっかけです。

と言うのも、10月のおしまいで私がpc版ストリートファイターVを買ってから2年経ちます。やったりやらなかったりする時期がありながらいわゆるランクマに潜り続けていました。

最高ランクは一瞬だけシルバーでした。これがどれぐらいの位置か説明すると、下からルーキー、ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナ、ダイヤモンド、マスター、上がもう少しあるけど省略します。

そしてブロンズからダイヤモンドまでのそれぞれになにもなし、スーパー、ウルトラが付きます。ブロンズ→スーパーブロンズ→ウルトラブロンズ→シルバー……みたいな流れです。

もうおわかりですね。下から2つ目の大分類に一瞬掠る程度のランク戦闘力、クッソゲームできねえと思わざるを得なかったのです。

最近は自分よりずっと年下のプレイヤーが『マスター到達しました!』みたいなツイートを動画付きで投稿されているのを見てはなんとも言えない顔になるのを自覚したりしてました。

画像1

これが私のランクマの勝率です。勝ちてえと思ってはいるけれどもフレーム関係を真面目に覚えるような事をしていないのも勝てない原因かもしれないな、みたいな風に考えています。

最後に、2年やってシルバーに辿り着けない私。セスのしゃがみ大P擦るのやめろ。めっちゃカモられてたじゃねーか。しゃがみ大Kにしろ。あとLRトリガーの軽いゲームパッドにしような。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?