日記 あったような思い出

steamで買ったはいいけどあんまり遊んでないゲームってあるよねって話です。

デッドバイデイライト、dbdとか略される非対称ゲームがあります。平たく言えばオンラインケイドロ(ドロケイ?)みたいな感じのゲームなんですが、何を思ったか警察側のキャラクターを選んでゲームを始めたんです。人数的に(システム的にも若干)泥棒側のキャラクター達の方が有利なんです。

当然の如く勝てないんですね。ロクに遊んでないので当たり前なんですけど。追いかけっこの途中で入れ替わりトリックに遭うわ角を曲がったら見失うわ挙句こっちの敗色濃厚になったら目の前で煽られるわ。

で、何回か負けた後のチャットで「yasasiii」「me too」みたいなチャットを頂いて。つまりは泥棒側に優しいプレイヤーじゃんどうもねー!みたいな感謝の意と受け取ったんですけども

違うんだ……!その優しさは私の下手くそからくるもので気持ち良く勝って欲しいとかそういう気持ちからくるものではないんだ……!

とも言えず。

そんな時になんとなく小中学生の頃、上級生に外遊びでいいように遊ばれた(もてあそばれた?)事を思い出したりしました。

きっと私がもう少し動けるようになる頃にはこいつらはこれやってないんだろうな、とか思ったり。

ゲームの方は何回かボコボコに負けるうちに1回だけ警察側キャラクターの勝利を毟り取るに至りました。勝算を見出だせず抜けた人がいたとはいえ勝ちは勝ちよ。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?