見出し画像

ブレマイ無課金イベント備忘録(シルクにかさねるdecoration)

ブレイクマイケース
イベントおつかれさまでした


二回目のイベントおわりました。
お疲れ様でした。
無課金勢ゆえ、イベントを有利に進めるガチャ限カードは手に入れられませんので、優先順位を決めてハムハムしていました。

1•イベント配布カードの完凸(今回だと新名)
2・背景、ガチャチケ、石の交換
3・あとは余ったらスキル上げなどに必要な素材の交換

このくらいでした。


ランキングは全く考えていませんでした。
こういうコレクション要素に対して重要性を感じていないため

ランキング報酬
プロフィール画面のピンズがもらえる
気に入ったものしかつけないためあまりいらない



まずSR新名を得るために、新名のパズルをやるミッションをこなす

そして交換出来る新名を集めるために、イベントポイントをためる

イベントポイントをためるために、通常パズルをハムハムする

通常パズルはできればsideBをやる(もらえるポイントが多いので)

ある程度イベントポイントが貯まったらイベント曲をする


これの繰り返し


最初は新名のリビジョンやスキル上げに必要な素材のために新名のパズルをやりまくる
手動は大変過ぎるのでとりあえずご飯食べながら、ゲームしながら、YouTube見ながら、とりあえずループsideAを回す

AP余らせる方がもったいないので、手動でやる時はBだけど、オートで回す時は気にせずAを回す

ある程度素材が貯まったら、ループでBを回して安定してクリア出来るところを探す
最初から探せばいいんだけど、あとからやるか〜といった感じでやり始めた
実際にやり始めたのはSR新名が完凸したあたりからだったかも……
多分完凸してないとスコア出ないかもしれん

sideBループ用

確定SSRチケットで節見静を得たので、節見静のsideBを周回していました

SPスキルでターゲットの青ピースをたくさん作ってくれるので、まあ大体クリア出来る

サポートカードはこれ↓

フレンドさんマジ感謝🫶🏻

青ピースと水色ピースの出現率アップのオートスキルがあるので、採用していました。


結果はこれ
SだったりAだったり
たまーーにクリア出来ない時もあるけど、気付いて画面見て、はじめからにしてまたループ入れる


6/16 23:00ごろの私

SR完凸は45,000ptで出来るので、それ以降はわりとイベントポイントをためまくります

うーん
こりゃたまりすぎてね?(ネテロ会長風)

イベント曲はsideDが出るまでためて、Dで放出します。
そんなに手動でパズルやってらんないので。
他にやる事あるもんね
忙しいよね


使い切ったぞ         ↗︎

はあ はあ

約9000ほどのイベントポイント?を消費すると、40,000ほどのptがたまりましたね

お疲れ様でした


ガチャチケと石交換して、あとは足りなそうなエッセンスあたりを交換しておわりました。



次のイベント!!??!??!

交際部イベなんだが!!!???!?!????!?



はぁ〜〜〜〜(ビジカプ推し寄りの交際部箱推し)
やったぜ〜〜〜〜〜〜〜😭😭😭


今日放送ありましたけど、詳細が出てましたね
恋とまおちのビジネスカップル誕生の秘密に迫る…!といったところ(本当か?)

過去ストなんてだいたいみんな大好きなんだから
ありがたく頂戴致します

はあ

うれしくもあり、緊張もしちゃうよね
だって推し部の新規カード一気に増えるんだよ!???
どうしてくれる??????

最推し(まおち)の誕生日も来るんですよ、7月には
そのためにオーブ(?)貯めてたのに…のに……!!
ここで排出させるって……????
無課金勢としてはつらみがありますねえ


21日 16:00開始です


それでは今回はこの辺で
また次回の日記でお会いしましょう

またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?