三日坊主を回避しようともがく

気づけばもうこんな時間になったしまったなぁと
毎日嘆いている気がします。
現在、深夜の2時ごろです。

明日も出勤なのに、こんな時間に脳死で文章を打ち込んで
ド深夜に睡眠、早朝に寝不足のまま起床。
死んだ脳みそで勤務をし、ヘトヘトになって帰り、
ご飯を食べたら睡眠。そして起き、シャワーを浴びればまた深夜。
きっと明日の僕も同じことを行うのでしょう。

同じように脳死で文章を打ち込むのだと、思います。

「創作は筋トレのようなものです。」と、
noteのどこかのページに記載されているのを見かけました。
一つのことを続けることは非常に難しいことなのですが、
楽しさを見出せれば永遠に続けられるよね、と僕は考えます。

今のところは、文章を打ち込むことが楽しく感じるので、
きっと大丈夫だなぁ。

ここまで読んで下さったそこのあなた、ありがとうございます。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?