2024年7月15日の日記

今日は早起きできた!深夜までかかってレポートを仕上げたので3時間ほどしか寝られなかったが、起きられた!いつも起きねぇくせによく起きたな。

ずっと行きたかったドーナツ屋に行った。バス一本でいけるのが楽チン!しかもこのドーナツが想像を超えて美味かった。ほんとに「生」ドーナツだ。もっちりふんわり、生地の材料が贅沢に使われている。クリームの質感もよく練られていて、柔らかすぎずちょうどよい。全体として甘過ぎることもなく、味が強すぎることもなく、全ての材料の香りと風味が引き立っている。これは500円くらいしちゃうかもな、値段相応だ。結構並んでいてもちゃんと列進むし、注文にもよどみない。ちゃんとしている。
でも、こんなに美味くても店がなくなってしまうのは時間の問題なのだろうか?東京で長く店をやっていくのは難しい。

せっかくおしゃれ・タウンに来たので、これまたおしゃれ・コーヒー屋でうまいコーヒーを買い、これまたおしゃれ・レストランでおしゃれ・うまい・ランチを食べた。まち全体的に洗練されたところだと思った。ごみごみしてないし。

これだけいろいろ見てもまだ14時くらいで、早々に引き上げた。そんで昼寝した。
夜は母を東京駅まで送った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?