2024年7月13日の日記

う~む特に書くことがないな。
雨の日の合間だから、バイトが予想以上に忙しかったくらいだろうか。ほとんど値引きせずに売ったのは久しぶりだ。

夜スーパーにおかずを買いに行ったがめぼしいものが全然なかった。どこもかしこも繁盛だったらしい。半額になったカツオとブリの刺身を買ってきた。美味かった。今年のカツオはもう戻りカツオらしく、脂がのっている。

ニュースでは例の銃撃の報道をやっていた。政治のあれこれは全く分からないが、高く拳を突き上げたのがかっこよかったのは間違いない。すごい人だな。映画かと思った。そしてそれを受けて国民の団結や信仰や、不当な圧力への抵抗とかの方向へ話が進むのが、私は歴史を目撃しているのだと思わせた。教科書に暗殺事件が載っているのはこういうことなのかと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?