見出し画像

2020/0418〜19

本来ならわたしはこの日、メットライフドームにいるはずでした。ドームで、プリンスたちの眩い一瞬一瞬を目に焼きつけ、戦友と、プリンセスの皆さんと笑い、感動し、涙を流し、顔をべしょべしょにして、次の日には目をぼっくり腫らしているはずでした。全てコロナによって見送ることになってしまったけれど。

日々悪化して行く状況の報道に、正直なところ、まあ予定通りは流石に無理だよねと半ば諦めの気持ちはありました。プリンスたちの、スタッフさんたちの、そしてプリンセスたちの安全を考えればこそ、延期という決断は間違いなく英断でした。決めてくださったスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

心のどこかで無理だとは思っていても、いざその発表が出るとやはりショックは大きくて。プリライ開催の発表からこれまで、ただただライブを楽しみに生きてきたのに。その日を目前にして、在るはずだったその日はどこか遠くまで行ってしまいました。

その上、推しの中の人のバンド(OLDCODEX)のライブは中止の知らせ。今年の生きる楽しみは、全てコロナによって奪われてしまった。コロナが憎い。とてつもなく憎い。コロナさえなければと言うほかありません。だって本当に誰も悪くないんですから。

そんな感じで鬱々と迎えた、0418当日。

Twitterを開くと、「一緒におうち入国」のタグ。どうやらとある方が企画としてツイートしてくださったようで、大勢のプリンセスたちがその企画に参加していたわけです。ライブを楽しみにしていたプリンセスたちが、何かみんなで楽しめないかと催してくださった企画でした。

初日は気分を上手く入国に向かわせることができず参加していなかったのですが、皆さんの楽しそうなツイートを見ているうちにやはり参加したいという思いが強くなりました。

そしてエアプリライ7th、0419。BDもセットしたし、ペンラもオッケー、ネコチャンだってスタンバイ完了だし、お供に甘い飲み物とおやつも準備しました。傍らの電波時計で14:00きっかりになったのを確認してスタート。

始まると同時に、タグのついたツイートが増える増える…

ツイートのスタイルも皆さん様々で、劇場で見ていた時のようにコーレスをつぶやく人、見所ポイントをつぶやく人、声にならない声をあげる人等、面白かったです。

また、初日から諏訪部パパや、カルナイの赤の人を除いた御三方は反応を示されていて、キャストに届いた!とちょっとした騒ぎ(?)でしたが。2日目には「知らねぇとでも思ったか?w」と少々こちらを煽るツイートをして、我が最推し鈴木達央の登場。来ると思ってた。信じてたよ。

キャストも含め、FF内外を問わずたくさんの方と同時に同じものを楽しみ共有する時間は、本来在ったはずの時間を感じさせてくれるとても温かいものでした。会場にいなくても、離れていてもうたプリで繋がっているんだと実感できました。アンコールまで観終わった後も、会場にいるかのように余韻が抜けなくて、流れ落ちて行く涙をほったらかしにしていました。

コロナなんかに負けられねぇ。絶対生きて、来年には大好きで大切で最愛の推しに会いに行くと強く誓いました。

生きる理由をくれるのはいつだって推しだから。今日の悔しさはきっと来年のレベルアップに繋げてくれるから。わたしはそれを見届けなきゃいけない。見届けたい。

今日のことを忘れたくなくて記しました。来年、絶対にみんなで、失われたこの2日間を取り返しに行こう。それまでみんなに健康でいて欲しい。コロナに負けないで欲しいよ。絶対に来年ドームで会いましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?