見出し画像

Thanksgiving 〜地に足つけてこーっ

バンクーバーで生まれた人が、こんなに天気のいい9.10月は初めてやと言うほどの快晴続きです。




アメリカより1ヶ月早いThanksgiving の連休中、元々は収穫に感謝するホリデーやったみたいやけど、
今は「感謝する」ことに改めて思い出してみる、気づいてみる、意識するみたいなお祝いになってるよーな気がします。

世界の動きをきちんと把握したいけど、把握するのが怖くもあり。
マスメディアは信じられないし、
何を指針とすればいいのか悩ましい。



でも何かや誰かを盲信はしたくない。
危険だと思うから。
反対意見をちゃんと聞ける余白を残しておきたい。

これからいろいろありそーですね。
しっかりと地に足をつけて、
踊らされないように、
コントロールされないように

元気なカラダとココロでいること
たくさん笑うこと
人は自然の一部にしかすぎないことを覚えていること
を大切に、今日も過ごします🍎


11/11 西東京
11/18 京都 宇治

バンクーバー郊外の定評高い
デルタ教育委員会のカレンおばちゃんとオフィスラポールカナダのなおこおばちゃんで、小中高校生対象のカナダ留学のセミナーを開催させていただきます。



おっ!って感じたら 下記サイトのお問い合わせからお知らせください。


詳細をお送りします。
生参加、zoom参加、両方できます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?