見出し画像

日本にこども食堂が増えてますね。
私が日本に暮らしてた頃、27年前には聞いたことがなかった。
それだけお腹すいてるコドモが今、日本にたくさんいるってことですよね。
私はオトナやけどお腹が空くと機嫌が悪くなります。
お腹が空くのは辛いです。

で、そのこども食堂を運営されてる方に「売名行為」やと批判する人がいることをさっきTwitterで知りました。

「たとえ偽善者やとしても、なんもせんより偽善者の方がいい。
なんもせーへんのに批判だけする人はいかがなものか?」と思っています。

杉良太郎さんは昔から熱心によくボランティアをされてますよね。
記者から「それって売名行為ですか?」って質問されて
「売名に決まってるでしょ」と返されたようです。
多分、まともに回答するんがめんどくさかったんとちゃうかな?と


例え偽善者やとしても売名行為やとしても
お腹すいてるコドモのお腹が満たされるほうが大事です。
行動できる人はかっこいい。



若いころ、いわゆる優等生やいい子ちゃんが苦手やったし嫌いでしたww。
Teacher's petみたいな子とは友達になれなかった、なりたくなかった。
でも、今思うと、ただのジェラシーやったんかもしれませんね。
自分は絶対、優等生にもいい子ちゃんにもなれなかったから。

バンクーバーのあるブリティッシュコロンビア州の留学のコーディネートの仕事をしています。Zoomやラインで無料カウンセリングさせていただいてます。ひとりでやってるので2022年9月スタートの高校留学はあと2人までと
エラソーやけど決めさせていただきました。
カウンセリングご希望の方は下記のお問い合わせからご連絡くださいね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?