見出し画像

2022年!
あけましておめでとうございます
昨年は自分史上1番、忙しい一年になりました。
もちろん時折、ヒスも起こしましたし、
途方に暮れたことも数知れず。
コロナ禍での対応は初めてのことばかりで死んだふりをしたくもなった。
そんな一年を過ごしていろいろな経験を重ねて、
私は前よりちょっとは強く優しくなれてるかな?

ようやくパンデミックトンネルを抜けるかと思ってたらオミクロンの出現で
、人生ゲームに例えるとすってんてんになった挙句に30コマくらい引き戻された感ありますが、これが今の世界、
現実だから受け入れるしか仕方ない。

いつもじゃないけど油断すると恐怖が浸食してくる、悲観的になってくる。
そんな時はカラダをブルンブルンさせてから、寒くても散歩に出る。
胸をはって顔を上げて風に向かってズンズン歩く。 
空を風を陽の光を感じることだけにココロとカラダを定める。

チャガキノコと黒豆の薬膳茶を飲みながら、キャンドルの灯りを見つめ、
ココロの中でキャンドルが点火するイメージをする。
なんぼでもエネルギーが湧いてくるイメージをする。
そんなんしてる毎日です。

エネルギーは自分で自給自足する方が便利です。
何に誘発されて自分のココロが着火するかわかったらいいよね。
わからん人は今までやったことのないことしてみたらいいかも。
Light me fire~軽やかにいきましょう







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?